ジム・スナイパー

  • 4440
  • 18

傷病兵を乗せたザンジバルを撃ち落としたり、人の恋路を邪魔したりと悪の限りを尽くす連邦の後方狙撃面MSこと、ジム・スナイパーを作成。

左半身に追加装甲、右半身は冷却装備追加。

左半身に追加装甲、右半身は冷却装備追加。

コンテナにレーダー類を追加。右腕はエネルギー供給や反動に耐えられるようフレーム強化。壊れたら交換すればいい等というナイーブな考えは捨てろ。

コンテナにレーダー類を追加。
右腕はエネルギー供給や反動に耐えられるようフレーム強化。
壊れたら交換すればいい等というナイーブな考えは捨てろ。

ザンジバル狙撃時は外部機器と接続してエネルギーと冷却材を供給されてたが、ソレをコンテナに収めて独立稼働できるようにした…的な設定でつくりました。…が、アニメをよーく見たら最後の方、専用バックパック背負って動き回ってる個体もいる…うぇぇぇ。

ザンジバル狙撃時は外部機器と接続してエネルギーと冷却材を供給されてたが、ソレをコンテナに収めて独立稼働できるようにした…的な設定でつくりました。

…が、アニメをよーく見たら最後の方、専用バックパック背負って動き回ってる個体もいる…うぇぇぇ。

ジオニストの豚どもは死にくさらせビーム!戦艦を撃ち落とす威力ってことでライフル自体も大型化。

ジオニストの豚どもは死にくさらせビーム!
戦艦を撃ち落とす威力ってことでライフル自体も大型化。

制作過程はTwitter等で

みんな大好きゲームだと大活躍ジム・スナイパー

コメント

  1. ロートル 6か月前

    これくらいケレン味あったほうが良いですねぇ!
    劇中のは地味すぎますよ。リアルで言えばあれが正解なんでしょうけど、ガンプラとしてのスナイパー仕様はこういうのが好きです。
    背部のジェネレーターコンテナにまず目がいくんですが、その他で個人的には右脚の固定ピックがチュキ(^з^)-🖤

    • コメントありがとうございます~。
      固定用のアンカーに気づくとはお目が高い。
      作ってるときは、まぁパイルバンカーキックとしか思われないだろうなーと思ってたので何よりです。

  2. 凄い!🤯

  3. 9LDK 6か月前

    コメント失礼します。
    全身の改修は勿論の事、コンテナの中までしっかり手が加えられていて、とてもカッコイイです!

    • お褒めいただきありがとうございますー!
      コンテナは(実際の冷却システムってどんなもんか全く判らないまま適当に)頑張ったので、コメント嬉しいです~(putt_yl)

  4. ヤジルシ 6か月前

    超好きです

    • ヤジルシ 6か月前

      機体の設定がしっかりしているのでハードな感じのウェザリングで!となりそうなところが、デカールワークと軽いオレンジの差し色でポップな仕上がりに。こういうの超好きです。ご馳走様です。
      Twitterも拝見したら長丁場での制作だったんですね。良い物を見せて頂きありがとうございました。

      • コメントありがとうございます~。
        18mクラスの汚しってどれくらいが適切か悩みどころですよねぇ…今回は画像拡大したらちょっと汚してるながギリ分かる程度にしてみました!
        (ハードなウェザリングをしようと思ったが、思った以上にタミヤウェザリングマスターの色が乗らなかったので、もうこれでいっかとしたことに目をそらしつつ)

        • ヤジルシ 6か月前

          MSのスリッパ部分がラリーカーくらい、というのをサイズ感と汚れの目安にはしてますけど、悩ましいですよねぇ…

  5. タイトル後のジムスナ紹介文が、非常に非常に好ましいです(laugh)
    作品も緻密で、背部コンテナの内部構造&ギミックやレーダーデザインなど、素晴らし過ぎるっ!
    参考になります(happy)

    • 見て頂いてありがとうございます~。
      まぁ視聴者目線ですとアレですが、ジムスナさんは軍務に忠実で、シローが異常者なだけなんですが…。(gandam2)

  6. Sont@ 6か月前

    盛り盛りの左右非対称な装備がカッコ良いですね~!バックパック内部の作り込みも凄いです✨

    • コメントありがとうございます!
      バックパックは超頑張ったので、見て頂けて光栄です!
      (でも棚に飾るときは後ろなんでほぼ見えない…)

  7. いつもnipppaを拝見させてもらってます。

  8. meg-ocero 6か月前

    バイザーのドクロがまた憎らしい(ジオン側の意見w)な、一人でガンガン落としそうなスナイパーですね!
    右腕の機械的な感じやバックパックがとても格好良いです😁

    • 閲覧ありがとうございます~。
      ドクロマークでイキって、如何に狙撃したかを酒保で自慢し
      戦後は「上官に言われてしかたなくやったんです~」というタイプの
      パイロットを想像していただけると(renpou_emb)(renpou_emb)(renpou_emb)

コピルアクさんがお薦めする作品

ジオング type-コッペリア-

バスターゼータガンダム

ガンダムストームブリンガー

彗星の総帥 ーその総帥は赤いザクを駆るー

6
ドッキング

ドッキング

ガンダムアーティファクトのスーパーガンダムを作成。

6
デミバーディング

デミバーディング

「いくぜ!ニカ姐ェッ!あ~しが…あ~しらが!こいつら全員ボコ…

6
テンペスト

テンペスト

乗って安心!動いて安全!飛べる!踊れる!エアリアル~!のエス…

6
彗星の総帥 ーその総帥は赤いザクを駆るー

彗星の総帥 ーその総帥は赤いザクを駆るー

アスティカシア高等専門学園ジオン公国アクシズ分校に辺境のコロ…