.Nu

3モード可変ラゴゥ

  • 5577
  • 12

ラゴゥを立たせてみました。主に対MS強化のため、新たに立位モードを設定。
・荒地等での迎撃時ビームキャノン発射時の姿勢自由度増加
・飛翔時に重量物を垂直軸に寄せ、慣性モーメント低下による急旋回の実現
・対MS近接戦闘時に新設のビームサーベルによる攻撃力の強化

ガンダム的ミリタリー感を出しつつ、戦闘機、戦車、MSを合わせたイメージで作りました。カラーはグシオンリベイクを参考にしました。

背中(上面)はジャンクパーツでディテールアップしました。

■1.立位モード下半身はガンダムフラウロスを使用しました。ガンダムフレームを利用して腰部が90度前にせり出た状態です。上部の箱はミサイルランチャーです。(EZ-SR)頭部にジェスタのアンテナとカメラ?を左側に逆さにつけてディテールアップしています。
■1.立位モード
下半身はガンダムフラウロスを使用しました。
ガンダムフレームを利用して腰部が90度前にせり出た状態です。
上部の箱はミサイルランチャーです。(EZ-SR)
頭部にジェスタのアンテナとカメラ?を左側に逆さにつけてディテールアップしています。
後ろからスラスターユニットを新設。ジェガンのバックパックをベースにジェスタ、バウのパーツで作りました。ビームキャノンはジャンクパーツで少し盛っています。ふくらはぎにバッテリーパックを増設。後ろからはなかなかかっこよくできたと思います。
後ろから
スラスターユニットを新設。
ジェガンのバックパックをベースにジェスタ、バウのパーツで作りました。
ビームキャノンはジャンクパーツで少し盛っています。
ふくらはぎにバッテリーパックを増設。
後ろからはなかなかかっこよくできたと思います。
■2.通常モードだいぶ腰高になってしまいましたが獣感は強まりました。
■2.通常モード
だいぶ腰高になってしまいましたが獣感は強まりました。
通常モード攻撃体制
通常モード攻撃体制
立位モード攻撃体制前足にビームサーベルX2を増設。口元のビームサーベルとは排他制御になっています。
立位モード攻撃体制
前足にビームサーベルX2を増設。口元のビームサーベルとは排他制御になっています。
■3.巡航モード後脚の足首が180°反転してキャタピラで走行します。
■3.巡航モード
後脚の足首が180°反転してキャタピラで走行します。
だいたいのフォルムが固まったところ。当初は単に腰を90度折ったところペンギンみたいになってどうしようと悩んでいたのですが、ヨドバシで流星号のパッケージを見てひらめきました。
だいたいのフォルムが固まったところ。
当初は単に腰を90度折ったところペンギンみたいになってどうしようと悩んでいたのですが、ヨドバシで流星号のパッケージを見てひらめきました。
思ったよりなかなか楽しめたキットでした。ご覧いただきありがとうございました。
思ったよりなかなか楽しめたキットでした。
ご覧いただきありがとうございました。

ラゴゥが立った!

コメント

  1. i love how over the top this is!

  2. 君は何のフレンズなの?

  3. ΔⅡ 5年前

    ラゴウが、ラゴウが立った!!
    ラゴウが立った!!!(。>д<)

  4. ラゴゥを二脚で立たせるアイデアに
    脱帽です。

    猫背気味の獣寄り獣人感が何とも
    カッコ可愛いです。

    • .Nu 5年前

      コメントありがとうございます!獣系はいろいろアイデアが湧いてきて楽しいですね!

  5. この発想はなかった!現実味のある設定で最高です!

    • .Nu 5年前

      ありがとうございます!他の方とかぶらないようにラゴゥらしからぬ姿を目指しました!

  6. @2926Lacie 5年前

    めっちゃいいです…自分も今ラゴゥ製作してましたが.Nuさんのような発想には至らず感動してます!!

    • .Nu 5年前

      コメントありがとうございます!変形させようというところまでは決めていたのですが、流星号に出会うまで結構時間がかかり悩みました!

  7. 96jima 5年前

    はじめまして!カラーリングや各モードの姿、どれもドストライクで素晴らしいです(*´ω`*)!
    特に立位モードのバックショットの情報量の多さ、姿勢が最高です!

    • .Nu 5年前

      はじめまして!バックショットは自分でも気に入っているのでうれしいです。ありがとうございます。写真も大きいものに更新してみました!

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…