ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

  • 2048
  • 2

HGUCシャア専用ゲルググです。
これを「アクシズが覇権を握った世界線」のIF機体として制作しました。
ロイヤルガードの機体で、ミネバ専用機の護衛という設定です。

改修箇所は以下の通り
・足首、ひざ、腹部で延長工作を行い、敬5ミリ延長
・つま先が鋭くなるよう削り込み
・腰前面を削り込んで面出し
・マリーネのバックパックを流用
・エレガントカットシールでエングレービングを再現

エングレービングはエレガントカットシールという商品です。これを貼り付けた後にサフ吹き・基本塗装をしています。その上からゴールド(シタデル)を筆でなぞっています。

エングレービングはエレガントカットシールという商品です。
これを貼り付けた後にサフ吹き・基本塗装をしています。
その上からゴールド(シタデル)を筆でなぞっています。

バックパックはマリーネのものを大型化。刺さっているシルバーの細い棒はハイパービームサーベルです。

バックパックはマリーネのものを大型化。
刺さっているシルバーの細い棒はハイパービームサーベルです。

格式ばった武器がないかとジャンク箱を漁ったら、銃剣付きライフル(ザクIIIのもの)が出てきたので採用。ZZのライフルを使い長銃身化しています。

格式ばった武器がないかとジャンク箱を漁ったら、銃剣付きライフル(ザクIIIのもの)が出てきたので採用。
ZZのライフルを使い長銃身化しています。

ガードであるからには盾が必要です。この盾には小型ミサイル、フラッシュライト、低出力ビーム砲、バルカン砲が仕込まれています。盾に武器を仕込むのはギャン以来、ジオンの伝統芸ですよね。

ガードであるからには盾が必要です。
この盾には小型ミサイル、フラッシュライト、低出力ビーム砲、バルカン砲が仕込まれています。
盾に武器を仕込むのはギャン以来、ジオンの伝統芸ですよね。

機体解説という駄文~~~本機はネオジオン公国(旧サイド3)において、要人警護、すなわちロイヤルガードの1機として建造された。その中でも本機は特に、ミネバ・ザビ専用MSの直掩機として位置づけられていた。そのためであろうか、性能は当時(UC.0095)の最高水準であるが、外見は古式ゆかしいゲルググである。

機体解説という駄文~~~

本機はネオジオン公国(旧サイド3)において、要人警護、すなわちロイヤルガードの1機として建造された。

その中でも本機は特に、ミネバ・ザビ専用MSの直掩機として位置づけられていた。
そのためであろうか、性能は当時(UC.0095)の最高水準であるが、外見は古式ゆかしいゲルググである。

グリプス戦争当時からアクシズにはロイヤルガードが編成されていたが、彼らは要人警護に当たるエリート中のエリートであった。本機もその系譜を受け継いでおり、当代随一のパイロットが搭乗していた。本機はミネバ・ザビの護衛として活躍し、最後までその任を果たしている。んほお~妄想たのしー

グリプス戦争当時からアクシズにはロイヤルガードが編成されていたが、彼らは要人警護に当たるエリート中のエリートであった。
本機もその系譜を受け継いでおり、当代随一のパイロットが搭乗していた。

本機はミネバ・ザビの護衛として活躍し、最後までその任を果たしている。

んほお~妄想たのしー

僚機とともに。

僚機とともに。

元はシャアゲルです。

元はシャアゲルです。

ロイヤルガードのゲルググ(赤)です。

コメント

  1. @Ueda_0122 6か月前

    かっこいい!応援しています!

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…