リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

  • 6048
  • 4

HGUCリゲルグです。
これを「アクシズが覇権を握った世界線」のIF機体として制作しました。
ミネバ専用機という位置づけです。

改修点は下記の通り
・足首、ひざ、腹部で延長工作を行い、計5ミリ延長
・つま先が鋭くなるよう削り込み
・腰前面を削り込んで面出し
・スカート後部にキュベレイのファンネルコンテナを取り付け
・エレガントカットシールでエングレービングを再現

ドズル閣下の娘なので機体色はグリーンにしました。ミネバ様のような高貴なお方にライフル等は似合わないと思い素手です。

ドズル閣下の娘なので機体色はグリーンにしました。
ミネバ様のような高貴なお方にライフル等は似合わないと思い素手です。

と言って、丸腰はまずいのでリアスカートにファンネルを仕込みました。ミネバ様なら扱えるはず。

と言って、丸腰はまずいのでリアスカートにファンネルを仕込みました。
ミネバ様なら扱えるはず。

ファンネルコンテナはキュベレイのものを流用。リアスカートはパテで形状変更です。

ファンネルコンテナはキュベレイのものを流用。
リアスカートはパテで形状変更です。

俺設定の駄文~~~本機はネオジオン公国の女公王ミネバ・ザビの専用MSである。エゥーゴ、ティターンズ、アクシズによる三つ巴の戦いはアクシズが漁夫の利を得る形で終結した。アクシズのハマーン・カーンはサイド3の割譲を連邦政府に迫ったが、連邦政府はこれを拒否。大規模な武力衝突に発展した。

俺設定の駄文~~~
本機はネオジオン公国の女公王ミネバ・ザビの専用MSである。

エゥーゴ、ティターンズ、アクシズによる三つ巴の戦いはアクシズが漁夫の利を得る形で終結した。
アクシズのハマーン・カーンはサイド3の割譲を連邦政府に迫ったが、連邦政府はこれを拒否。大規模な武力衝突に発展した。

しかし、疲弊しきった連邦軍とNT・強化人間部隊を擁するアクシズとでは勝負にならず、連邦軍は「ルウムの再来」と言われるほどの惨敗を喫した。ハマーンはサイド3のを割譲を連邦政府に承認させるとミネバ・ザビを公王位に就け、サイド3とアクシズをネオジオン公国とした。以来、8年にわたりハマーンはサイド3を拠点に地球圏に強い影響力を及ぼしていた。

しかし、疲弊しきった連邦軍とNT・強化人間部隊を擁するアクシズとでは勝負にならず、連邦軍は「ルウムの再来」と言われるほどの惨敗を喫した。

ハマーンはサイド3のを割譲を連邦政府に承認させるとミネバ・ザビを公王位に就け、サイド3とアクシズをネオジオン公国とした。

以来、8年にわたりハマーンはサイド3を拠点に地球圏に強い影響力を及ぼしていた。

しかし、連邦政府も軍を立て直し、ネオジオン公国を承認せずとして「反乱」鎮定の艦隊を繰り出した。ハマーンは戦意高揚のためミネバ自らの出陣を求め、15歳のミネバはこれに応じた。ミネバは専用機のリゲルグに搭乗し、戦場へと飛んだのである。んふ~妄想楽しい

しかし、連邦政府も軍を立て直し、ネオジオン公国を承認せずとして「反乱」鎮定の艦隊を繰り出した。

ハマーンは戦意高揚のためミネバ自らの出陣を求め、15歳のミネバはこれに応じた。
ミネバは専用機のリゲルグに搭乗し、戦場へと飛んだのである。

んふ~妄想楽しい

ロイヤルガードとともに。

ロイヤルガードとともに。

塗装前です。

塗装前です。

ミネバ様専用リゲルグです。

コメント

  1. いい設定だね〜(olpha4)

    • publicpublic 6か月前

      @UsS386CrGHJqLJW様
      コメントありがとうございます。
      架空の物語なのに、さらに架空の物語を作れるのがガンダムの面白いところですよね。

  2. おお!
    新しいギレンの野望のゲームがきたらでてきそう🎵

    • publicpublic 6か月前

      どらの日常様
      コメントありがとうございます。
      そう言っていただけるとIF 機体を作った甲斐があります。
      ありがとうございます!

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

HGUCシャア専用ゲルググです。これを「アクシズが覇権を握っ…