犬の日:ザクI(わん)Type セントバーナード

  • 1360
  • 10

犬の日ってことでザクI(わん)です。

嫁にゴールデンとシェパードどっちが良い?と聞いたところセントバーナードって答えてきました。

解せぬっ

セントバーナードと言えば、樽!さすがに、ザクの首に樽をぶら下げるのはちっと合わなかったので背中に樽風コンテナとしてしょわせました。セントバーナード事態、雪中遭難救助犬として活躍してたと言うことなので、ザクI(わん)も山岳救助MSの設定です。樽風コンテナにはコンテナハウスと食料などの物資のコンテナが入っています

セントバーナードと言えば、樽!

さすがに、ザクの首に樽をぶら下げるのはちっと合わなかったので背中に樽風コンテナとしてしょわせました。

セントバーナード事態、雪中遭難救助犬として活躍してたと言うことなので、ザクI(わん)も山岳救助MSの設定です。

樽風コンテナにはコンテナハウスと食料などの物資のコンテナが入っています

コンテナはバックパックからのケーブルで引き上げ、固定する設定。コンテナ、バックパックはスクラッチです。樽風コンテナは差し替えで開閉します更新日が1日ずれたのが悔しいっ

コンテナはバックパックからのケーブルで引き上げ、固定する設定。

コンテナ、バックパックはスクラッチです。

樽風コンテナは差し替えで開閉します

更新日が1日ずれたのが悔しいっ

コメント

  1. ぽん吉 6か月前

    ダメだ!!!!(笑)

    救助用MSだけど可愛すぎる!!!!

    「ザクにゃん」(ザクⅡ)も見てみたいです(ΦωΦ)

    • みぃ 6か月前

      ありがとうございます(haro2)
      ザクII(にゃん)は今年の猫の日(2/22)に作っているので良かったら見て下さい。

  2. @Soma0901 6か月前

    可愛い☺️
    こういうの大好きです!

  3. meg-ocero 6か月前

    セントバーナード風ザク可愛くて良いですね☺️奥さまのセンス素晴らしい!(笑)

    • みぃ 6か月前

      ありがとうございます
      最初はそんな難しいものを!って思いましたが、樽とか救助犬とかのイメージがあったので最終的にはナイスチョイスでした

  4. アイギス 6か月前

    可愛いワン(*゚∀゚*)

  5. okinasan 6か月前

    頭部の耳と配色で旧ザクが可愛い❤️

    • みぃ 6か月前

      ありがとうございます
      本体は耳くらいしかいじってないので、元のパーツ割がすごく今回の配色とマッチしてました

4
コアガンダムF90

コアガンダムF90

横浜の動くガンダムができた最初の年末。 YouTubeの特番…

4
プチッガイギフトセット

プチッガイギフトセット

嫁の誕生日にプチッガイ、ハロの詰合せをプレゼントしました。

1
インパルス(月刊Newtype 付録)

インパルス(月刊Newtype 付録)

映画も公開されたので、Newtype付録のインパルスを組み立…

3
HAPPY Valentine 🍫 @2024

HAPPY Valentine 🍫 @2024

はっぴーバレンタイン(記事作ってあげるの忘れてた… ロスタイ…