イーゲル・ジェガン

  • 1183
  • 2

オリジナルガンプラ『イーゲル・ジェガン』
GUNSTAさん初投稿作品です。
本来はビルドダイバーズコンテスト用に作り始めたものですが、プライベートが多忙になり、ちまちま進めてようやく完成しました。

自分がガンプラバトルをするならこういう機体がいいなーと思い製作しました。

ジェガンブラストマスターをベースに、スタークジェガンのアーマーを追加し、各部の武装を一新しました。
名前の『イーゲル』はドイツ語で『ハリネズミ』の意味で、文字通りハリネズミみのような武装てんこ盛り(本家ブラストマスターよりは武装が減ってはいますが)からきています。

武装は手持ち火器がウイングゼロの『ツインバスターライフル』両肩部にAGE-2ダブルバレットの『ツインドッズライフル』頭部の『ハイメガキャノン』と腹部の『カリドゥス複相ビーム砲』はブラストマスターからそのまま引き継ぎました。
武装は手持ち火器がウイングゼロの『ツインバスターライフル』
両肩部にAGE-2ダブルバレットの『ツインドッズライフル』

頭部の『ハイメガキャノン』と腹部の『カリドゥス複相ビーム砲』はブラストマスターからそのまま引き継ぎました。
バックパックにはアメイジングストライクフリーダムの『ビームキャノン』とラファエルガンダムの『GNクロー』見えにくいですが、GNクローのものを含めて、擬似GNドライブ三基が動力源なので、予備動力として粒子貯蔵タンクも装備して継戦能力を高めています。もちろんトランザムも可!
バックパックにはアメイジングストライクフリーダムの『ビームキャノン』と
ラファエルガンダムの『GNクロー』

見えにくいですが、GNクローのものを含めて、擬似GNドライブ三基が動力源なので、予備動力として粒子貯蔵タンクも装備して継戦能力を高めています。もちろんトランザムも可!
肩部のツインドッズライフルは手持ちも可能です。ビルドダイバーズを見ていると、結構武器破壊が多い気がしたので、メイン火器のツインバスターライフルが破壊されてもドッズライフルに持ち変えて戦えるようにしました。肩部からはこの機体唯一の近接武器となるビームサーベルも出ますが、基本的に火力とGNクローを駆使して距離を取って戦うので、あくまで緊急防御兵装といった扱いです。
肩部のツインドッズライフルは手持ちも可能です。

ビルドダイバーズを見ていると、結構武器破壊が多い気がしたので、メイン火器のツインバスターライフルが破壊されてもドッズライフルに持ち変えて戦えるようにしました。
肩部からはこの機体唯一の近接武器となるビームサーベルも出ますが、基本的に火力とGNクローを駆使して距離を取って戦うので、あくまで緊急防御兵装といった扱いです。
これだけ火器があればやってみたいのは一斉射撃ですよね。GNクローを展開して放つ『GNビッグキャノン』とツインバスターライフルの野太い火線で多方面を一度に薙ぎ払う戦法も可能。
これだけ火器があればやってみたいのは一斉射撃ですよね。GNクローを展開して放つ『GNビッグキャノン』とツインバスターライフルの野太い火線で多方面を一度に薙ぎ払う戦法も可能。
制作工程の写真は少ないのですが、これはサフが終わって仮組したところ。
制作工程の写真は少ないのですが、これはサフが終わって仮組したところ。
塗装、デカール貼りまで終わり最後のコートの乾燥待ち。
塗装、デカール貼りまで終わり最後のコートの乾燥待ち。

時間がかかった割りに荒い部分も目立ちますが、個人的には色々勉強になった作品です。

コメント

  1. 色合いがシックですね!
    モノトーンの装甲色にカメラセンサーのクリアグリーンが映えてとてもかっこいいと思います。
    とりわけトップ写真が好きです!

    • コメント頂きありがとうございます!ブラストマスターとは印象を変えたかったのでこの色合いにしました。トップ写真は私もお気に入りです!

5
RE/100バウ スプリッター迷彩

RE/100バウ スプリッター迷彩

かなり久しぶり(一年ぶり?)の投稿です。 今回は初めてスプリ…