ブラックキャリバーン

  • 1936
  • 4

主人公機×闇堕ち×マント=男の子大好き!

もしキャリバーンが消滅することなく放棄され、何者かに拾われて月で改修を受け、復讐のために地球に降り立ったら…という設定で製作しました。

制作動画も投稿していますので是非ご覧ください!

キャリバーンの改修型ということで武装を強化。特徴的な箒銃は前部を切断してカテドラルのライフルと合体してボリュームアップ。シールド中央のビット基部をカテドラルのシールドに移植。バックパックはキャリバーンを基部に取り付けられるようにしています。本体は、腰と二の腕、脚部を延長してプロポーション改修しました。

キャリバーンの改修型ということで武装を強化。

特徴的な箒銃は前部を切断してカテドラルのライフルと合体してボリュームアップ。

シールド中央のビット基部をカテドラルのシールドに移植。

バックパックはキャリバーンを基部に取り付けられるようにしています。

本体は、腰と二の腕、脚部を延長してプロポーション改修しました。

マントとマフラーは超簡単に作れるので、是非動画を参考に作ってみてください🦔MSとマントの組み合わせはカッコよくない訳がない。

マントとマフラーは超簡単に作れるので、是非動画を参考に作ってみてください🦔

MSとマントの組み合わせはカッコよくない訳がない。

ビットを全身に取り付けることで、腰部にバックパックを付けることが可能。さらにシールドにはビームサーベルを内蔵。こういう隠し武器みたいなん好き。この、顔が隠れてよく見えないけどツインアイが発光してるのめっちゃ良くないですか?

ビットを全身に取り付けることで、腰部にバックパックを付けることが可能。

さらにシールドにはビームサーベルを内蔵。こういう隠し武器みたいなん好き。

この、顔が隠れてよく見えないけどツインアイが発光してるのめっちゃ良くないですか?

マント無ver。ビットを全身に装着し、バックパックも背中に。フル装備的なイメージ。

マント無ver。

ビットを全身に装着し、バックパックも背中に。

フル装備的なイメージ。

砲撃ポーズ。長物はこういったポージングが映えますね。

砲撃ポーズ。

長物はこういったポージングが映えますね。

グリーン部は付属のホイルシールと30MM 3Dメタリックシールに蛍光グリーンを吹いているので、ブラックライトで発光します。

グリーン部は付属のホイルシールと30MM 3Dメタリックシールに蛍光グリーンを吹いているので、ブラックライトで発光します。

バックパックと、そこに取り付けたビットのラインがきれいに揃えられたのがお気に入りポイントです。

バックパックと、そこに取り付けたビットのラインがきれいに揃えられたのがお気に入りポイントです。

ガンダムにマントはロマン!!

コメント

  1. Ganvarel 6か月前

    凄いカッコイイ!
    どことなくマスクコマンダーを彷彿とさせますね。

  2. okinasan 6か月前

    ブラックゲッターに始まり、黒マントと跳ね上がる羽と黒の塗装^_^これでハズレの訳がない^_^大好物です^_^

    • shito 6か月前

      ありがとうございます!!
      童心に帰って大好き要素を詰め込みました!

ライジングフリーダム弐式

闇堕ちしないキラ・ヤマト SEED FREEDOMであまりに…

ガン・ドレッド改

24時間で高機動型に改造! サークル企画、【プリズマタイムチ…

ロードアストレイ ヘッジホッグ

”ガンダムビルドメタバース内で自分が使うなら”をイメージして…

デスティニーインパルスA

RGデスティニーインパルスキット化!!ですが…買えなかった腹…