HGガンヴォルヴァ改造

  • 8176
  • 8

ガンスタ投稿を始めてからようやく一体完成しました。皆様のいいねとコメントのおかげでモチベが上がりました。ありがとうございます。

今回はHGガンヴォルヴァを複数ミキシングして高機動タイプにしてみました。

付属のカービンがあまりに小さいので、MSGのバーストライフルをチョイスしてます。

ボディについては、主にジャンクパーツから、頭にガンダムタイプのアンテナ移植。両肩後ろにストライカージンクスのヒザ周りを移植してバーニア増設。腰の下半分をルブリスソーン、上半分はガンヴォルヴァにすることで、特徴的な腰アーマーはそのままにバーニアを増設してます。膝に多分Z系のヒザパーツ。カカトとつま先はシルババレトサプレッサーから移植して足回りを大きくしてます。脚のサイドバーニアはデミバーディングのをそのまま移植です。

ボディについては、主にジャンクパーツから、

頭にガンダムタイプのアンテナ移植。

両肩後ろにストライカージンクスのヒザ周りを移植してバーニア増設。

腰の下半分をルブリスソーン、上半分はガンヴォルヴァにすることで、特徴的な腰アーマーはそのままにバーニアを増設してます。

膝に多分Z系のヒザパーツ。

カカトとつま先はシルババレトサプレッサーから移植して足回りを大きくしてます。

脚のサイドバーニアはデミバーディングのをそのまま移植です。

後ろから。ソーンのお尻とデミバのサイドバーニアのおかげで、バーニア盛り盛りでセクシーな後ろ姿になったと思います。高機動タイプ感は出せたでしょうか。

後ろから。

ソーンのお尻とデミバのサイドバーニアのおかげで、バーニア盛り盛りでセクシーな後ろ姿になったと思います。

高機動タイプ感は出せたでしょうか。

斜めから。ジンクスの膝周りをバーニアにするのは良い感じにできたのですが、取付位置を肩アーマーにしたのは失敗だったかもしれません。腕の上下に連動してしまうのでちょっとポージングに難がありますね。バックパックに取り付ける形の方がよかったでしょうか。

斜めから。

ジンクスの膝周りをバーニアにするのは良い感じにできたのですが、取付位置を肩アーマーにしたのは失敗だったかもしれません。

腕の上下に連動してしまうのでちょっとポージングに難がありますね。

バックパックに取り付ける形の方がよかったでしょうか。

ライフルアピール。デカライフルはMSGサポートのバーストレールガンとザウォートのビームガンを合体、ディランザのライフルも合成して形を整えてます。重くて手首に負担がかかるので、腕のハードポイントに接続できるよう、ジョイントパーツも付けてあります。

ライフルアピール。

デカライフルはMSGサポートのバーストレールガンとザウォートのビームガンを合体、ディランザのライフルも合成して形を整えてます。

重くて手首に負担がかかるので、腕のハードポイントに接続できるよう、ジョイントパーツも付けてあります。

ということでガンヴォルヴァ高機動型でした。美脚と盾のカッコ良さが特徴のキットですね。兵装がシンプルなのでついつい盛ってしまいたくなりますが、元のものは元のもので良いと思います。

ということでガンヴォルヴァ高機動型でした。

美脚と盾のカッコ良さが特徴のキットですね。兵装がシンプルなのでついつい盛ってしまいたくなりますが、元のものは元のもので良いと思います。

コメント

  1. Haku08 6か月前

    こんなガンヴォルヴァがワンオフ機として活躍して欲しかったなぁ~

    • SOLID 6か月前

      ありがとうございます。
      せっかくの無人遠隔機ですし、有人機では不可能な高G機動をする機体があってもいいかも、と思います。
      敵エースにぶつけるジョーカー的な機体ですね。

  2. 見事なまでのティターンズ臭···👍

    • SOLID 6か月前

      ありがとうございます。
      採用したメインカラーがティターンズブルーなのもありますが、アーシアンのマークがティターンズそっくりなのもあるかもしれません。

  3. れいいち 6か月前

    ヒュッケバイン風?

    • SOLID 6か月前

      ありがとうございます。
      ティターンズカラーでええかと塗ってみたら、ヒュッケバイン感がでてしまいましたね。
      ガンダムアンテナと尖がってるブースターのせいでしょうか。

  4. GunplaGuy 6か月前

    This is a really cool custom. I used the side leg armor from the Uraven on my Gundvolva custom

    • SOLID 6か月前

      ありがとうございます。
      ユーラヴェンガンダムもゴツゴツで好きな機体です。

6
HG GUNDAM Ex-CALIBARN

HG GUNDAM Ex-CALIBARN

HGキャリバーンにシュバルゼッテのガンビットをミキシングして…

3
RE/100シャッコー キャンディ塗装

RE/100シャッコー キャンディ塗装

RE/100シャッコーをテカテカにしてみました。 デカールに…

4
MG1/100ジン 全塗装

MG1/100ジン 全塗装

MGジンをシャアっぽく塗りました。 ガンダム作品にそぐわぬフ…

4
HG1/144ザウォートヘヴィ 迷彩塗装

HG1/144ザウォートヘヴィ 迷彩塗装

ザウォートヘヴィを迷彩塗装にしてみました。 特殊部隊感の強い…