.Nu

ビルドスタークウィンダム

  • 7016
  • 3

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビルドストライクエクシードギャラクシーをベースにミキシングしてみました。

ウィンダム好きなんですが、胸のデザインと背中の丸いインテークぽいところがイマイチだったのでうまいこといきました。両肩のミサイルランチャーはGMⅢ、膝当てと肩のキャノンはデミバーディングです。デミバーディングはデザイン的にUCや量産機と相性が良いのかなと思ってます。

ウィンダム好きなんですが、胸のデザインと背中の丸いインテークぽいところがイマイチだったのでうまいこといきました。
両肩のミサイルランチャーはGMⅢ、膝当てと肩のキャノンはデミバーディングです。デミバーディングはデザイン的にUCや量産機と相性が良いのかなと思ってます。

ビルドストライクのバックパックはギャラクシーファイターといって支援機になってるのでこれを見て今回の改造プランを思いつきました。

ビルドストライクのバックパックはギャラクシーファイターといって支援機になってるのでこれを見て今回の改造プランを思いつきました。

スタビライザー的なトゲトゲはエアリアルとルブリスのエスカッシャンです。これもかなり使い所がありそうです。両翼のガトリングはパワードアームパワーダーのものをコンパクトにしました。戦闘機の機首はガトリングが定番ですが、くどくなりそうだったので戦闘ヘリについてるようなチェーンガンぽいものにしました。

スタビライザー的なトゲトゲはエアリアルとルブリスのエスカッシャンです。これもかなり使い所がありそうです。
両翼のガトリングはパワードアームパワーダーのものをコンパクトにしました。戦闘機の機首はガトリングが定番ですが、くどくなりそうだったので戦闘ヘリについてるようなチェーンガンぽいものにしました。

支援機とドッキング!

支援機とドッキング!

ウィンダムなりのマルチロックオンフルバースト。

ウィンダムなりのマルチロックオンフルバースト。

ストライクとウィンダムなので特に迷いもなく形ができました。ふくらはぎ横のスラスターも3mm穴でぽん付けです。スターク・ジェガンぽい特務仕様感をだしつつ、支援機とドッキングするのでビルドぽい雰囲気になるように武装などをチョイスしました。

ストライクとウィンダムなので特に迷いもなく形ができました。ふくらはぎ横のスラスターも3mm穴でぽん付けです。
スターク・ジェガンぽい特務仕様感をだしつつ、支援機とドッキングするのでビルドぽい雰囲気になるように武装などをチョイスしました。

支援機初期バージョン

支援機初期バージョン

塗装レシピウイング:適当にあまりものの混ぜ合わせ武器グレー:メカサフヘビー肩、つま先:HJモデラーズカラー ヘビーコバルトブルー胴体バイオレット:サイバーフォーミュラーバイオレット本体ホワイト:支援戦闘機のみエアリアルホワイト、他は無塗装最後までご覧いただきありがとうございました!

塗装レシピ
ウイング:適当にあまりものの混ぜ合わせ
武器グレー:メカサフヘビー
肩、つま先:HJモデラーズカラー ヘビーコバルトブルー
胴体バイオレット:サイバーフォーミュラーバイオレット
本体ホワイト:支援戦闘機のみエアリアルホワイト、他は無塗装
最後までご覧いただきありがとうございました!

足の早いウィンダムがいる。特務仕様かもしれない。

コメント

  1. ウインダムベースにして特務仕様機体を作り上げる技術力は中々興味深いところです。
    俺自身もウインダムのキットは持っていますが、どのような仕様にして作り上げるかは今のところ未定です。
    製作するときの参考にさせていただければと思います。

  2. Raven 5か月前

    素晴らしい!
    これは主人公機体だ!

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

11
陸戦型ハイゴッグ

陸戦型ハイゴッグ

毎年夏に変なハイゴッグ作ることにしてるんですが、今年はポケモ…