フルアーマーガンダムキャリバーン

  • 4032
  • 11

SDの塗装に疲れたので、息抜きがてらにお久しぶりのHG〜🎵

キャリバーンにルブリスウルのパーツをアーマー化したものを装着させて、フルアーマーにしました。

ルブリスウルを見たときから、フルアーマーのパーツにしてやろうと目論んでいました。ちょうどキャリバーンが細身の体型だったので合わせてみたら、けっこういい感じに仕上がりました。

ルブリスウルを見たときから、フルアーマーのパーツにしてやろうと目論んでいました。ちょうどキャリバーンが細身の体型だったので合わせてみたら、けっこういい感じに仕上がりました。

ビームガトリングガンバックパック左側にアームで繋ぐ方式に変更してます。

ビームガトリングガン

バックパック左側にアームで繋ぐ方式に変更してます。

バリアブルロッドライフル腕のアーマーを付けたためにアームが干渉して持たせられなくなったので、アーム無しで持たせてます。

バリアブルロッドライフル

腕のアーマーを付けたためにアームが干渉して持たせられなくなったので、アーム無しで持たせてます。

フェーズドアレイキャノン久しぶりに付属のシールを使ってみました。手抜きです😓でも写真じゃあんまりわからないかなと😗

フェーズドアレイキャノン

久しぶりに付属のシールを使ってみました。手抜きです😓でも写真じゃあんまりわからないかなと😗

フェーズドアレイキャノン・フルブラストモードフェーズドアレイキャノンにバリアブルロッドライフルを直結させて威力を最大に高めたモード。

フェーズドアレイキャノン・フルブラストモード

フェーズドアレイキャノンにバリアブルロッドライフルを直結させて威力を最大に高めたモード。

背面武装無しでのビームサーベル二刀流足首の可動が少し制限されましたが、他はキット通りに動きます。フロントアーマーが小さくてアーマーが干渉するので、ボールジョイントを仕込んで横幅を増やし、独立可動できるようにしました。 

背面武装無しでのビームサーベル二刀流

足首の可動が少し制限されましたが、他はキット通りに動きます。

フロントアーマーが小さくてアーマーが干渉するので、ボールジョイントを仕込んで横幅を増やし、独立可動できるようにしました。

 

長物を作ったらさせてみたかったポーズアーマーは全て固定接着してます。最初は着脱可能にしようと思ったんですが、面倒くさくなったのでやめました😅主人公機なのでトリコロールカラーにしたいと思い、アーマーはほぼ全てブルーで統一しました。今回は特に設定とかは無く、やりたいことをやっただけです。たまには頭空っぽにして作るのもいいなと思いました😁〈今回の使用マーカー〉ブルー、ホワイト、ヘビーガンメタリック最後までご覧いただきありがとうございました❗

長物を作ったらさせてみたかったポーズ

アーマーは全て固定接着してます。最初は着脱可能にしようと思ったんですが、面倒くさくなったのでやめました😅

主人公機なのでトリコロールカラーにしたいと思い、アーマーはほぼ全てブルーで統一しました。

今回は特に設定とかは無く、やりたいことをやっただけです。たまには頭空っぽにして作るのもいいなと思いました😁

〈今回の使用マーカー〉

ブルー、ホワイト、ヘビーガンメタリック

最後までご覧いただきありがとうございました❗

久しぶりに作るとHGもやっぱり楽しいなぁ〜

コメント

  1. レッツゴーシュミレーション

  2. @ggTossy 5か月前

    惜しい!後ろから中身が見えなければ完璧なのに。

  3. 上治秀規 5か月前

    ヤバイですな。

  4. GunplaGuy 5か月前

    This is a really cool idea and build. The Lfrith Ur has the look of a full armor MS

  5. okinasan 5か月前

    見事にアレックスのチョバムアーマーを演出出来でますね^_^しかもルブリスウルを使ったのがポイント高い^_^重厚さとキット素材を余すことなく使ってるし^_^

    • ありがとうございます✨確かに言われてみればチョバムアーマー感もありますね😁
      元が細身のキットなので、重装甲タイプと組み合わせると簡単に重厚さが出るんですよ😄

  6. meg-ocero 5か月前

    おおー!すごいジャストフィット😳
    ルブリスウルはこのために存在してたんですね!w
    本編は自分的には少しあっけなく終わってしまったので、こういった強化タイプが出るような展開も見てみたかったですね!

    • ありがとうございます😊干渉部分を削っていく作業は地味にシンドいんですけど、フィットしたときの達成感が気持ちいいんですよね~(gandam-kao7)
      水星の魔女版MSVなんかが展開されたらいいですね😄

17
スターウイニングガンダムⅡ

スターウイニングガンダムⅡ

全国大会優勝後も実力を伸ばしてきたフミナには、スターウイニン…

17
趙雲ダブルオースカイドラゴン

趙雲ダブルオースカイドラゴン

自己流ドラグーンシリーズ番外編その1 趙雲ガンダムダブルオー…

17
スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブジャス…

15
ドミナントスペリオルダークネスプロヴィデンスドラゴン

ドミナントスペリオルダークネスプロヴィデンスドラゴン

ウォーロックイージスを影で操り、騒動を引き起こした黒幕。