コアガンダムエリゴール

  • 1024
  • 0

自分の愛機がもし闇落ちしたら…?

というコンセプトで作った悪役機です!

是非見てってください!

フロント。コアガンダムをベースにトゲトゲしたパーツを主にミキシング。胸部はコアガンダムにダークマターのパーツを埋め込んでます。ちゃんとドッキングもできる構造。

フロント。

コアガンダムをベースにトゲトゲしたパーツを主にミキシング。

胸部はコアガンダムにダークマターのパーツを埋め込んでます。ちゃんとドッキングもできる構造。

リア。背面には大型のミノフスキードライブユニット、腰部にはGNドライヴ。

リア。

背面には大型のミノフスキードライブユニット、腰部にはGNドライヴ。

GNメガビームライフル。この兵装は以前愛機が装備していましたが、改修に伴い使わなくなってしまったので装備させてみました。こんな感じで今回は武器1つとっても曇らせ要素がある感じです。

GNメガビームライフル。

この兵装は以前愛機が装備していましたが、改修に伴い使わなくなってしまったので装備させてみました。

こんな感じで今回は武器1つとっても曇らせ要素がある感じです。

GNビームシールド。こちらは愛機に装備させようと思って考えていたけど結局没になってしまった兵装です。コアガンダムのシールドにビーム発生器をつけています。

GNビームシールド。

こちらは愛機に装備させようと思って考えていたけど結局没になってしまった兵装です。

コアガンダムのシールドにビーム発生器をつけています。

GNクロー。悪役機ってクロー系兵装のイメージあるんですけどわかります?

GNクロー。

悪役機ってクロー系兵装のイメージあるんですけどわかります?

フロントアーマーにはビームサーベルを2機装備。ビームの色はオレンジ。

フロントアーマーにはビームサーベルを2機装備。

ビームの色はオレンジ。

GNスピア「ピーフォールバスター」。ムラマサブラスターをベースに製作。エリゴールは槍を持った堕天使だそうなので槍を装備させてみました。

GNスピア「ピーフォールバスター」。

ムラマサブラスターをベースに製作。

エリゴールは槍を持った堕天使だそうなので槍を装備させてみました。

背面のミノフスキードライブからはファントムライトが発生。エフェクトはグルーガンで自作しています。

背面のミノフスキードライブからはファントムライトが発生。

エフェクトはグルーガンで自作しています。

腰部に懸架した攻撃型ガンビット「ティブロン」。サメの歯を模した武装で、多数のビーム刃を展開します。

腰部に懸架した攻撃型ガンビット「ティブロン」。

サメの歯を模した武装で、多数のビーム刃を展開します。

ティブロンとピーフォールバスターは合体ギミックがあり、スマッシャーモードへ。多方面にビームを発射できます。

ティブロンとピーフォールバスターは合体ギミックがあり、スマッシャーモードへ。

多方面にビームを発射できます。

ここまでの閲覧、ありがとうございました!宣伝になりますが、現在X(旧Twitter)にてコアガンダム投稿祭という企画を実施中ですので、良ければご参加ください!プロフィールにTwitterアカウントのリンクあるのでそちらから! 

ここまでの閲覧、ありがとうございました!

宣伝になりますが、現在X(旧Twitter)にてコアガンダム投稿祭という企画を実施中ですので、良ければご参加ください!プロフィールにTwitterアカウントのリンクあるのでそちらから!

 

愛機の闇落ち、一度は考えると思います

コメント

takagさんがお薦めする作品

完全変形!? コアZガンダム

コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ

バンシィ・アルフィルMk-Ⅱ(コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ…

ビルドコアガンダムエタニティ

15
バンシィ・アルフィルMk-Ⅱ(コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ2号機)

バンシィ・アルフィルMk-Ⅱ(コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ…

アームドアーマーフルスクラッチ!!! コアガンダムでバンシィ…

10
完全変形!? コアZガンダム

完全変形!? コアZガンダム

コアガンダム単体で(ほぼ)完全変形を実現しました!

11
コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ

コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ

以前製作したコアユニコーンガンダムの後継機です。

15
「桜」

「桜」

今年度のGBWCに応募したばかりの作品になります。