機動戦士ガンダム SEED MSV ソードカラミティ&イザーク専用 スラッシュザクファントムお披露目デス😁

  • 4528
  • 12

どうも!こんにちは〜っ!G太郎デス♫

今回は先日のアストレイ系と一緒に発掘したSEED系のキットをお披露目していきます✨ 需要があるかが心配デス😁

メイン画像に「薬莢?」が配してあるのはバルカンユニットの薬莢と解釈しています。(ビームバルカンだったらスイマセン💦)

エドワード・ハレルソン地球連合軍所属、中尉。もともとは南アメリカ合衆国の軍人(戦闘機乗り)で、大西洋連邦による武力併合後、連合軍人となった。戦闘機乗りとしては、平凡な実績しか残せなかった彼だったが、MSに乗るようになり、メキメキと頭角を現すようになった。特にMS白兵戦に対し、抜群の才能を持っており、一度出撃した彼の機体は、かならず敵のMSの返り血(正確にはオイル)がついていたと言われる。付いたふたつ名は「切り裂きエド」。 だが、その名前に反し、戦いが好きという分けではなく、MSを降りればエースとは思えない、冗談好きの青年であった。性格は、気さくであり、兵士たちの人気もあった。彼は、試作機のテストを受け持つことが多く、その搭乗機をコロコロと変えたことでも有名だ。ストライクダガー、デュエルダガー、レイダー制式機、ソードカラミティと乗り継いでいる。

エドワード・ハレルソン

地球連合軍所属、中尉。
もともとは南アメリカ合衆国の軍人(戦闘機乗り)で、大西洋連邦による武力併合後、連合軍人となった。
戦闘機乗りとしては、平凡な実績しか残せなかった彼だったが、MSに乗るようになり、メキメキと頭角を現すようになった。
特にMS白兵戦に対し、抜群の才能を持っており、一度出撃した彼の機体は、かならず敵のMSの返り血(正確にはオイル)がついていたと言われる。
付いたふたつ名は「切り裂きエド」。 だが、その名前に反し、戦いが好きという分けではなく、MSを降りればエースとは思えない、冗談好きの青年であった。
性格は、気さくであり、兵士たちの人気もあった。彼は、試作機のテストを受け持つことが多く、その搭乗機をコロコロと変えたことでも有名だ。
ストライクダガー、デュエルダガー、レイダー制式機、ソードカラミティと乗り継いでいる。

HG カラミティガンダムを改造⇒ソードカラミティにしています😊個人的に好きな機体なのですが(キット製作当時💦)撮影技術が未熟で良さげな写真撮れなくて⇒お蔵入り(未発表)となっていました。

HG カラミティガンダムを改造⇒ソードカラミティにしています😊

個人的に好きな機体なのですが(キット製作当時💦)撮影技術が未熟で良さげな写真撮れなくて⇒お蔵入り(未発表)となっていました。

イザーク・ジュール第二世代コーディネイター。プラント・マティウス市出身。切り揃えられた銀髪が特徴的な母親似の白皙の美少年。SEED序盤でキラ・ヤマトが駆るストライクガンダムの攻撃により顔に大きな傷を受け、以降キラ(ストライク)への復讐を誓い、傷を消す治療はせず終盤まで残していた。登場当初は傲慢かつ高飛車の選民思想に染まった性格と言動の持ち主でナチュラルを見下す発言が目立ったが、物語が進むにつれ少しずつ戦争やナチュラルへの考え方を変化させ、最終的には人情味豊かな仲間想い故の過激さや優しさを併せ持ったプライドや正義感の強い熱い負けず嫌い…ざっくばらんにいうとツンデレな青少年となった。(潔癖さ、生真面目さ、負けず嫌いの激情のあまりヒステリック気味ではある)神経質ではあるものの自制がきかなかったのは無印序盤のみの話で、話が進むにつれて自らの利害にまつわる行為には次第に理性が思いとどまるほどの冷静さが芽生えるようになった。そのため物事を大局的に見る目はSEED一に優れた人物であり、「ザフトで良からぬ事態が発生した場合も普段はザフトで任務をこなしつつ、内部で取り返しがつかなさそうになったタイミングで裏切る」といった絶妙な判断をしてその度に出世している勝ち組である。

イザーク・ジュール

第二世代コーディネイター。プラント・マティウス市出身。
切り揃えられた銀髪が特徴的な母親似の白皙の美少年。
SEED序盤でキラ・ヤマトが駆るストライクガンダムの攻撃により顔に大きな傷を受け、
以降キラ(ストライク)への復讐を誓い、傷を消す治療はせず終盤まで残していた。

登場当初は傲慢かつ高飛車の選民思想に染まった性格と言動の持ち主でナチュラルを見下す発言が目立ったが、
物語が進むにつれ少しずつ戦争やナチュラルへの考え方を変化させ、最終的には人情味豊かな仲間想い故の過激さや優しさを併せ持ったプライドや正義感の強い熱い負けず嫌い…ざっくばらんにいうとツンデレな青少年となった。(潔癖さ、生真面目さ、負けず嫌いの激情のあまりヒステリック気味ではある)

神経質ではあるものの自制がきかなかったのは無印序盤のみの話で、話が進むにつれて自らの利害にまつわる行為には次第に理性が思いとどまるほどの冷静さが芽生えるようになった。
そのため物事を大局的に見る目はSEED一に優れた人物であり、「ザフトで良からぬ事態が発生した場合も普段はザフトで任務をこなしつつ、内部で取り返しがつかなさそうになったタイミングで裏切る」といった絶妙な判断をしてその度に出世している勝ち組である。

コレクションサイズのスラッシュザクをチョコチョコと改修しています。(HGでキットが発売されていたら良かったのですが😅)MGのプレバン発売のキットはプレ値で一万円軽く超えて購入は現実的では無い💦

コレクションサイズのスラッシュザクをチョコチョコと改修しています。(HGでキットが発売されていたら良かったのですが😅)

MGのプレバン発売のキットはプレ値で一万円軽く超えて購入は現実的では無い💦

最後迄お付き合い頂きましてありがとうございました🙇

最後迄お付き合い頂きましてありがとうございました🙇

コメント

  1. masatoshi 3か月前

    ソードカラミティ良いですね‼️
    うらやましい。
    私もイザーク専用ザク、HGサイズが欲しかったですが、イザーク大好きなんでMGでも良いや‼️となり初プレバンで買ったのは良い思い出です。
    いまそんなに高いんすね、買って良かった…
    ちなみにビームガトリングです。
    てかルナはガナード装備よりこのスラッシュ装備のほうが絶対合うよねといつも思ってますw

    • gtarou 3か月前

      masatoshiさん いらっしゃいませ~っ♫
      プレバンで購入って「思い切り」が必要なんです💦
      送料も高いし、配送は忘れた頃ですし(キットの興味が失せている(ここがメイン💦))
      MGの「スラッシュザクファントム」はその点は大丈夫デスネ😁
      うる覚えでしたが?やはりっ「ビームガトリング」でしたか?
      写真映えの演出とご了承願ます😁

  2. お疲れ様でした。「ソードさん」はHJの付録ですか?🤔(別売購入だったかな?) 「スラッシュさん」は自分もHGを待ってたのですが残念です😢 この二人の対決はまさに「ドリームマッチ」ですね😍

    • gtarou 3か月前

      みずかさん いらっしゃいませ~っ♫
      はいっ! HJの付録をベースにアーマーの裏打ち、スリットの開口、強度的に問題なところはレジン板の削り出しに変えました💦
      自分は「スラッシュザクファントム」のHG版は入手出来なかった(販売されたのすら知らなかったっぽい💦)ので残念デス😁
      本来は「コレクションサイズ ゲイツ」を投入する予定でしたが?
      「画的に映えなかった」ので急遽スラッシュザクファントムとなりました✨

  3. Sont@ 3か月前

    gtarouさんの大好きな機体への”愛”がほとばしる作品ですね!ソードカラミティは接近戦仕様だけあってどことなく戦国武将感を感じます😄

    • gtarou 3か月前

      Sont@さん いらっしゃいませ~っ♫
      そう言って貰えて嬉しいデス。結構突っ走った感がありましたので心配でした(中光さんのコメも参照願ます💦)
      悪ガントリオのカラミティガンダムが遠距離攻撃型だったのに対して
      一部装甲の改修で近接戦闘に特化した(武士(もののふ))仕様と言えますネ(好きすぎて説明が長くなってスイマセン💦)

  4. 中光國男 3か月前

    カッコイイ✨いつも盛り沢山で豪華な画像ですね^ ^そして今回は情報量が凄いです‼️大好きな世界観が機体からも文章からも伝わりますね^ ^ノ

    • gtarou 3か月前

      中光國男さん いらっしゃいませ~っ♫
      まず最初に自己満モードに入ってしまってスイマセン💦
      本当はもっと画像の情報量過多になっていましたので
      みやすさを前提に情報量を減らしています。
      コメントありがとうございました🙇

  5. Youtwo 3か月前

    赤いソードカラミティは、大剣も相まって勇者感ありますね(smile)
    特に3枚目のドーン!て感じが好きです(laugh)

    • gtarou 3か月前

      Youtwoさん いらっしゃいませ~っ♫
      大型武装って? それだけで胸熱ですよネ😁
      ためて ためてで真打ち登場デス♫

  6. む〜たん 3か月前

    トップ画像で、一気にコズミック・イラの世界に連れて行って頂けました。ファントムも良いですね♪
    イザーク、トゲトゲしていた時から、気になる存在で、なよなよしていたアスランやキラ君より好きだったかも知れません。特にディスティニーの後半は、イザークが出てくると安心感すらありました。

    • gtarou 3か月前

      む〜たんさん 早速のコメントありがとうございます✨
      このキット達を購入したときから思い浮かべていた画像をお披露目する事が出来ましたので嬉しすぎデス😁
      特にスラッシュザクファントムとソードカラミティは大好きな機体なのです💦
      イザークって熱血漢で何気に人情味もあるキャラクターで腐女子の
      ハートもガッチリ捕らえていました😁
      これも中の人?関智一さんのスキルの高さも伺えます(gandam-kao3)

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

9
「チュッチュパイセン」本日購入💦 かなり端折りましたが完成出来ました💦

「チュッチュパイセン」本日購入💦 かなり端折りましたが完成出…

どうも!こんばんは~っ!G太郎デス♫ 本日 寝坊しましたが?…

9
フルメカニクス エアリアル 完成形とさせて下さい😁

フルメカニクス エアリアル 完成形とさせて下さい😁

どうも!こんばんは~っ!G太郎デス💦  今回のメイン画像はパ…

9
今回は満を持して 「MG グフカスタム」デス😁 

今回は満を持して 「MG グフカスタム」デス😁 

9
間に合わなかったFG量産型ザク オリジンザク、HGUCザクの余剰品で一体でっち上げました😁

間に合わなかったFG量産型ザク オリジンザク、HGUCザクの…

どうも!こんばんは~っ!G太郎デス♫ 今回は多量に余っていた…