HGケンプファー 

  • 2720
  • 6

大好きなMSの一つであるケンプファーをやっと入手したので制作しました。

塗り分けが非常に難しく納得いかない点は多々ありますがウェザリングっぽくしてところどころ誤魔化しています。

モノアイがどうしてもキットのままだとシールになるのが嫌で改造してます。

ネットで見つけた改造方法を実践し自分的には上手くいきました。

塗装は黒サフ立ち上げからティターンズブルー+インディブルーを調色したもので塗り

その上からクリスタルカラーのアメジストパープルでパール風にした後艶消しトップコートしてます。

武装及び関節部分はメカサフスーパーヘヴィに黒サフを少し混ぜたものを使用し金属感出すためにウェザリングマスターのシルバーと錆を指で擦り付けて表現しました。

課題がかなり残りますが自分なりには満足できました。

作中では登場時の緊迫感やチェーンマインの威力など素晴らしい機体ですが装甲が。。。

サイクロプス隊のメンバーでコロニーに乗り込み町工場で組み立て実践配備。この設定だけで男らしさを感じずにはいられない機体です。

モノアイはハイキューパーツのドームパーツにガイアの蛍光ピンクで塗装してます。

モノアイはハイキューパーツのドームパーツにガイアの蛍光ピンクで塗装してます。

戦いのやり方を教えてやる!とミーシャのセリフを脳内で再生しながら撮影しました

戦いのやり方を教えてやる!

とミーシャのセリフを脳内で再生しながら撮影しました

バズーカは合わせ目消しが上手くいかなかったのでモールドパーツを貼り付けて対策しました。

バズーカは合わせ目消しが上手くいかなかったのでモールドパーツを貼り付けて対策しました。

モノアイは本来シールを貼る部分を切り取りプラ棒を支柱にしてパイプパーツにドームパーツを貼り付けて差し込んでいます。左右に稼働します。

モノアイは本来シールを貼る部分を切り取りプラ棒を支柱にしてパイプパーツにドームパーツを貼り付けて差し込んでいます。

左右に稼働します。

トップコートとウェザリング前です。ほぼ成型色ですが塗装はしてます。その上からクリスタルカラーのアメジストパープル塗装してます。そのおかげで光を当てると紫が発光します。

トップコートとウェザリング前です。

ほぼ成型色ですが塗装はしてます。その上からクリスタルカラーのアメジストパープル塗装してます。そのおかげで光を当てると紫が発光します。

ケンプファー完成しました。

コメント

  1. がむお 4か月前

    見つけました!
    かっけ〜!!

  2. RA 4か月前

    コメント失礼致します。
    メチャクチャかっこいいですね!
    カラーも汚し具合も、そして何より拘りのモノアイから底しれぬ力を感じます!

    ケンプファーこそこれだ!って感じです!
    勉強になります!

    そしてフォローありがとう御座いました!

    • コメントありがとうございます。
      そしてお褒めのお言葉ありがとうございます😊
      まだまだ改造は修行が必要ですがHGでも迫力が出るようにと色々調べてやってみました
      サイクロプス隊の男臭さと華々しく散ってゆく機体ですが未だに好きなMs上位にいる機体です
      モチベーション上がりました
      こちらもフォローいただきありがとうございます😊
      今後ともよろしくお願いいたします🙇

  3. meg-ocero 5か月前

    迫力のあるサムネ!格好良いですね😆

    • ありがとうございます😊
      毎回試行錯誤して撮影してるんですが
      やっと迫力が出せたかなぁと
      コメント嬉しいです☺️ありがとうございます😊

3
EG ストライク

EG ストライク

来月ソードストライカーが届き予定なので先にストライク本体をつ…

ジオンチーム
4
RGシャア専用ズゴック 成形色仕上げ

RGシャア専用ズゴック 成形色仕上げ

訳があって全塗装できませんでしたので 成形色のまま部分塗装と…

ジオンチーム
6
ジオング

ジオング

RGジオングです。 バーニア部分は鉄の質感を出したくてダーク…

5
子供の頃うまくできなくて泣いた機体リベンジ

子供の頃うまくできなくて泣いた機体リベンジ

子供の頃金ピカの機体が作りたくて頑張った結果散々たる結果にな…