ライトニングZガンダム

  • 5352
  • 2

筋彫り堂の鬼斬り(鉄ヤスリ)買ったので、お試しがてらのキットに選んで制作してました。

カラーリングは今度のゼータは基本色で作りたかったので。

元キットがカッコイイのがあるので作ってて楽しゅうございました。赤色はガイアの猫柄のやつ他のトリコロールカラーは無難なガイアの白黄色青を使ってます。

元キットがカッコイイのがあるので作ってて楽しゅうございました。

赤色はガイアの猫柄のやつ

他のトリコロールカラーは無難なガイアの白黄色青を使ってます。

バインダーの先端はシールなのでいつものシール塗装で。

バインダーの先端はシールなのでいつものシール塗装で。

ライフルに合わせ目できますが一様消してます。ライフルや胴体パイプ部分などはアーティストマーカーで塗り塗り。頭のモナカ割りは諦めました( ̄▽ ̄;)

ライフルに合わせ目できますが一様消してます。

ライフルや胴体パイプ部分などはアーティストマーカーで塗り塗り。

頭のモナカ割りは諦めました( ̄▽ ̄;)

真正面からって大体ダサくなるけどこいつはカッコイイ。今回は白い部分だけ墨入れしてます。

真正面からって大体ダサくなるけどこいつはカッコイイ。

今回は白い部分だけ墨入れしてます。

実はアップでみたら少し剥げたとこが…トップコートしてるときに落としましてね…ええ…まぁ遠くからなら分からんからヨシ!

実はアップでみたら少し剥げたとこが…

トップコートしてるときに落としましてね…ええ…

まぁ遠くからなら分からんからヨシ!

黒サフ吹いて…

黒サフ吹いて…

シルバー吹いて…

シルバー吹いて…

色乗せて完成。塗り分け面倒ならシールを有効活用しましょー

色乗せて完成。

塗り分け面倒ならシールを有効活用しましょー

鬼斬りで面だしバチバチ中の画像。鬼斬り(細目)めっちゃいいよ!おすすめです。

鬼斬りで面だしバチバチ中の画像。

鬼斬り(細目)めっちゃいいよ!おすすめです。

コメント

  1. サトシ 5か月前

    シールの使い方は目から鱗でした
    今度自分も活用させていただきたいと思います

    • たちばな 5か月前

      是非是非!
      マスキング塗装の塗り分けもこのキットしてますが小さいとこなので。
      大きい箇所は既存シール使うのが楽で
      見栄えも塗装すれば良くなります(*ˊᵕˋ*)

たちばなさんがお薦めする作品

サザビーRG

RGνガンダム、ダブルフィンファンネル仕様

νガンダム量産型

RE リントヴルムガンダム

6
GフレームFA グフ

GフレームFA グフ

コンビニで半額コーナーでフレームとセットで投げ売りされてたの…

7
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

すごい久しぶりに投稿… いや、寒くて塗装作業捗らなくてですね…

8
RG Hi-νガンダム(νガンダムカラー)

RG Hi-νガンダム(νガンダムカラー)

師匠であるmaru88さん から胴体延長など改造したRGのH…

8
ペイルライダー

ペイルライダー

クリアカラーでも塗装とかしっかりできるんかな?と言う意味も込…