決意の先にある運命

  • 3976
  • 0

生きていくうえで最も大切なことは『愛』であると思っている男、おじきです。

ガンダムSEEDフリーダムの発表からしばらくしてネットでシン君は何に乗るんだという考察が結構飛び交っておりました。

ただなんとなくデスティニーは出ないんだろうなと思いました。

個人的にアスラン、キラの人気どころよりも不器用ながらもまっすぐなシン君の方が人間味があって好きなのでそんなシン君へ捧げる機体という事で制作しました。

ZGMF―X42S/EXデスティニーガンダム・ディシジョンディシジョンは『決心』の意味で、決められた運命ではなく己で決めるという思いを込めて命名させて頂きました。デタミネーションの方が意味合いが近いっぽいんですがゴロの都合上ディシジョンで勘弁してください。バックショットは撮ってないですがデスティニーのスラスター3つくっついているので推進力は単純に3倍のモンスターマシーンとなっております。その速度で動けたら長距離ビーム砲いらないと思いアロンダイト2本にして格闘戦全振りにしてあります。(ライフルは持たせてます。)

ZGMF―X42S/EX

デスティニーガンダム・ディシジョン

ディシジョンは『決心』の意味で、決められた運命ではなく己で決めるという思いを込めて命名させて頂きました。

デタミネーションの方が意味合いが近いっぽいんですがゴロの都合上ディシジョンで勘弁してください。

バックショットは撮ってないですがデスティニーのスラスター3つくっついているので推進力は単純に3倍のモンスターマシーンとなっております。

その速度で動けたら長距離ビーム砲いらないと思いアロンダイト2本にして格闘戦全振りにしてあります。(ライフルは持たせてます。)

過去作のフォールダウンとツーショット。何度も作ってるうちにデスティニーにも愛情が芽生え今ではトップ5に入るぐらいに好きな機体になりました。

過去作のフォールダウンとツーショット。

何度も作ってるうちにデスティニーにも愛情が芽生え今ではトップ5に入るぐらいに好きな機体になりました。

フリーダムとミキシングしてあるのでウイング展開させると画角に入らないぐらいにでかいです。左から取ったほうがなんとなしにいい写真だったので全部同じ方面からで面白みが少なくなっております。(ゴメンナサイ)

フリーダムとミキシングしてあるのでウイング展開させると画角に入らないぐらいにでかいです。

左から取ったほうがなんとなしにいい写真だったので全部同じ方面からで面白みが少なくなっております。(ゴメンナサイ)

少しぼやけてます。墨入れは保留にしてあります。うまく影が当たると自然で綺麗だったのと墨入れをするなら青系がいいかなと迷った結果です。

少しぼやけてます。

墨入れは保留にしてあります。うまく影が当たると自然で綺麗だったのと墨入れをするなら青系がいいかなと迷った結果です。

初めてプラ版を使ってディテールアップをしました。

初めてプラ版を使ってディテールアップをしました。

デスティニー、ダブルオーはなんとなく上半身に比べ下半身がか細いと思いスネのところにもプラ棒入れて少し隙間を開けております。この隙間がなんとなく熱放出などをしてくれるという後付けをつけました。

デスティニー、ダブルオーはなんとなく上半身に比べ下半身がか細いと思いスネのところにもプラ棒入れて少し隙間を開けております。

この隙間がなんとなく熱放出などをしてくれるという後付けをつけました。

ほぼ塗装前です。足とウイングはフリーダムからもらいました。

ほぼ塗装前です。

足とウイングはフリーダムからもらいました。

相も変わらず塗装が苦手なのでバラして塗って組み立ててです。ただ今回はわりとバックパックはセメントで固めてヤスリで削ってという工程を経たので溝少なめです。前に作ったデスティニーとまた違ったアプローチでデスティニーを今回も作ってかなり面白かったです。自分なりの設定だったりというのもやめられないですね😄長々と見て頂きありがとうございました。

相も変わらず塗装が苦手なのでバラして塗って組み立ててです。

ただ今回はわりとバックパックはセメントで固めてヤスリで削ってという工程を経たので溝少なめです。

前に作ったデスティニーとまた違ったアプローチでデスティニーを今回も作ってかなり面白かったです。

自分なりの設定だったりというのもやめられないですね😄

長々と見て頂きありがとうございました。

コメント

7
種ザク素組みの姿

種ザク素組みの姿

こんばんは。おじきです。 最近のマイブームはホロライブのアー…

5
続、決意の先にある運命

続、決意の先にある運命

ガンダムSEEDフリーダム観てきました。如月改め、おじきと申…

7
ゼロ

ゼロ

一度気になってしまうとソワソワしてしまう男、おじきです。 前…

5
エピオン

エピオン

なかなか積みプラが減らない男、おじきです。 RGエピオントッ…