ディランザ・トルメンタ

  • 1408
  • 0

トルメンタとはスペイン語で嵐・突風。

グエル(グエイ)、ディランザ「ソル」とスペイン語圏なので「シュトゥルム」に近い意味の単語を選びました。

戦いに身を置かねば生計が立てられぬ哀れな人の子を貧困、苦痛、恐怖、あらゆる辛苦から可及的速やかに救済(すく)うため人類の救済願う不器用な狂信者が鹵獲機・現地調達・ジャンクから組み上げた自由度の高いMS。

推力に任せ質量ぶつけ速やかにコクピットを潰す。

まっすぐ行ってブッ飛ばす。

ジオのような隠し腕の追加、拡張性、可動域、武装における「突き」、纏足めいた足の小ささの改善、姿勢保持根性の増加をテーマに作りました。

フロントスカートを外して右膝のHPに盾を装備するACVめいたもの

フロントスカートを外して右膝のHPに盾を装備するACVめいたもの

waveのLジョイント+HGBCの飛行機みたいなヤツのビームサーベルの柄+ダリルバルデのビームサーベルこの作りで「突き」が可能になっている。フロントスカートは

waveのLジョイント+HGBCの飛行機みたいなヤツのビームサーベルの柄+ダリルバルデのビームサーベル

この作りで「突き」が可能になっている。

フロントスカートは"ふんどし"にひっかけて固定する。

肘のHPに緑ディランザの盾を取り付け前に構える

肘のHPに緑ディランザの盾を取り付け前に構える

足裏を接地させたまま開脚脚の裾、足を付ける四角いパーツの干渉部を切削して可動域を増やした。

足裏を接地させたまま開脚

脚の裾、足を付ける四角いパーツの干渉部を切削して可動域を増やした。

後ろから。バックパックのミサイルは全てバーニアに変更。側面に3mm穴のなんかを接着してるのでMSGのアームを使う事でいい感じに背負い武器や予備手持ち武器が装備できる。太もも側面の3mm穴は武装取付穴。スネの増設部分はバックパック中央のバーニア同様MSバーニア。足の爪は30MMガルドノヴァの足。リアスカートの両端のバーニアはそれの残骸から。

後ろから。

バックパックのミサイルは全てバーニアに変更。

側面に3mm穴のなんかを接着してるのでMSGのアームを使う事でいい感じに背負い武器や予備手持ち武器が装備できる。

太もも側面の3mm穴は武装取付穴。

スネの増設部分はバックパック中央のバーニア同様MSバーニア。

足の爪は30MMガルドノヴァの足。

リアスカートの両端のバーニアはそれの残骸から。

ノーマルディランザじゃ転ぶ角度。転ぶまいという気概と気合と根性が違う。あのバランスがいいディランザ選手。

ノーマルディランザじゃ転ぶ角度。

転ぶまいという気概と気合と根性が違う。

あのバランスがいいディランザ選手。

カラテ

カラテ

武器ざんまい30MM、M.S.G、HGBC、鉄血のメイススカート及び隠し腕可動部はプラ板で自作。

武器ざんまい

30MM、M.S.G、HGBC、鉄血のメイス

スカート及び隠し腕可動部はプラ板で自作。

いいねRTで承認欲求が満たされる気がします

コメント

9
ディランザ・ディアブロ(仮)

ディランザ・ディアブロ(仮)

グエルディランザをベースに緑ディランザと純正改造キットと30…