仮想HGCE レジェンドガンダム

  • 3992
  • 0

HGCEデスティニー発売された時に、レジェンドも揃えたいと思い制作開始……したもののうまく纏まらず放置。

来年の映画公開の情報が出たことをきっかけに再度制作再開。

メインはHGCEデスティニーをベースにレジェンドのパーツを組み込んでパテやプラ板で整形し制作。

脚部だけはデスティニーベースにジャンクパーツでシルエットをレジェンドに近づける方向で制作。

ドラグーンはキットそのままですが、砲塔だけは1ミリプラ棒で作り直しました。

塗装は黒立ち上げから

メインのグレーを、RLMライトブルーに色々混ぜて調色したものを使用。

関節はNAZKAメカサフスーパーヘヴィ。

ホワイト、ブルーはオリジナルの調色したもの。

レッドのみピンクサフ下地に、ハーマンレッドにホワイトを少し足したものを塗装。

ドラグーンの砲塔などの細かい部分塗装はシタデルカラーで筆塗り。

映画公開までに完成して良かったです。こうなるとミネルバ隊を揃えたいなーと思いつつソレスタルビーイングの時に同じこと言って未だに揃ってないな

今回一番手がかかった箇所。太ももはデスティニーのパーツにディテールを足したくらい。脚部はデスティニーを芯にMGザクファントムからでた余剰パーツをベースにパテで辻褄合わせて整形。靴も地味にパテでボリュームアップしてます。ディテールはレジェンドを参考に追加。

今回一番手がかかった箇所。

太ももはデスティニーのパーツにディテールを足したくらい。

脚部はデスティニーを芯にMGザクファントムからでた余剰パーツをベースにパテで辻褄合わせて整形。

靴も地味にパテでボリュームアップしてます。

ディテールはレジェンドを参考に追加。

頭部。案外デスティニーの面影があるような無いような。頬当のところはレジェンドから流用ですが、ヒサシとアンテナの紺色のところは当初流用でしたが整形中にほとんどパテに置き換わっていきました。バルカンも1ミリプラ棒で作り直してます。

頭部。

案外デスティニーの面影があるような無いような。

頬当のところはレジェンドから流用ですが、ヒサシとアンテナの紺色のところは当初流用でしたが整形中にほとんどパテに置き換わっていきました。

バルカンも1ミリプラ棒で作り直してます。

ドラグーン。バックパックとの接続は元々デスティニーで使われていたパーツを使用。ドラグーン自体の加工は砲塔を1ミリプラ棒で作り直し、塗装ハゲ防止の為にグレーの接続部を削って磁石を埋め込んだくらいです。

ドラグーン。

バックパックとの接続は元々デスティニーで使われていたパーツを使用。

ドラグーン自体の加工は砲塔を1ミリプラ棒で作り直し、塗装ハゲ防止の為にグレーの接続部を削って磁石を埋め込んだくらいです。

ライフルライフルもデスティニーベースにレジェンドのパーツを無理やりくっつけて整形。銃身の方はプラ棒を芯に延長して、砲身をジャンクパーツから流用。腕部なんてデスティニーそのままにディテールアップパーツをつけてアウトラインをレジェンドっぽくする程度です。

ライフル

ライフルもデスティニーベースにレジェンドのパーツを無理やりくっつけて整形。

銃身の方はプラ棒を芯に延長して、砲身をジャンクパーツから流用。

腕部なんてデスティニーそのままにディテールアップパーツをつけてアウトラインをレジェンドっぽくする程度です。

ミネルバ隊揃えたいです()

コメント

8
HGCE デスティニーガンダムSPECII

HGCE デスティニーガンダムSPECII

HGCE デスティニーガンダム 完成しました。 映画の大活躍…

4
MG ガンダムデュナメス

MG ガンダムデュナメス

MG1/100ガンダムデュナメス キットから特に改修などはせ…

7
HG ディランザ 地上試験機

HG ディランザ 地上試験機

先日7月15日に浅草で行われた展示会に向けて制作したものです…

1
HG ガンヴォルヴァ

HG ガンヴォルヴァ

HGガンヴォルヴァを制作。 推しのVTuberのイメージカラ…