先日は、ヘイズル系でも、簡素なタイプを投稿いたしましたので、今回は、ゴチャっとしたタイプを。多くの方に閲覧いただき感謝いたします。
腕写ってませんが、ギガンティックアームです。
少し引いて、腕が入る写真。
塗装は、水性アクリルサフ、水性アクリルエアブラシ塗装+エナメル筆塗り。
カラーリングは、実戦配備をイメージした、ティターンズブルー1、2で。
実戦配備カラーでも、白系が入るのが、余り好み出ないため、ティターンズブルー1または2で塗ってます。
ビームライフルのマガジンは、灰サフのままで、色の違いを出して単調にならないように。
反対側から。こうしてみると、もはや「腕」。
作成は、同様に、後嵌め、面出し、合わせ目消し。皆さん、肩内部等、後嵌め加工は、どのように処理しているのでしょう?
私は、後嵌め加工要領が、思いつかないため、塗装→接着→合わせ目消し→塗装としてますが、手間が。
左上から。
デカールは、一応、段差消し(しているつもり。余り消えていないところも。)
重さに耐えられず、まともに、自立できない。。。
こだわり投稿なるものを試したら写真が、増やせたので、同じような写真をもう一枚。
こんなのばかり作ってます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメントありがとうございます。各部位ごと完成させて、最終組み立て終わると、ぐったりでした。達成感はありましたが。
俺も作ったけど、疲れたよ。
ヘイズル2号機高機動初期型 素体
あった。まだ、在庫あった。 昔の設定画にあったヘイズル2号機…
ヘイズル改
ヘイズル改。ティターンズブルーへの色変えです。実際は、アドバ…
ヘイズル改アドバンスド仕様
ヘイズル改にアドバンスド装備を増設したもの。違いは、バックパ…
ヘイズル2号機初期型 素体
キットのヘイズル2号機から、腰後部、本体肩部の、装甲類をパー…