LEN

レミュル専用機【オルタナスガンダム】

  • 1352
  • 4

個人Vtuberレミュルさんの専用機をイメージしたガンプラです。

新衣装をモチーフに、装備換装でジャケットを着たフルアーマー、ジャケットを脱いだライトアーマーに出来るように作成しました。

オルタナスガンダム ライトアーマージャケットを脱いだ状態です。コアガンダムⅡをベースに小柄な女性のシルエットを目指しました。 

オルタナスガンダム ライトアーマー

ジャケットを脱いだ状態です。

コアガンダムⅡをベースに小柄な女性のシルエットを目指しました。

 

背面

背面

ビームライフル

ビームライフル

ビームナイフ

ビームナイフ

ビームナイフは手持ちも出来ます。

ビームナイフは手持ちも出来ます。

オルタナスガンダム フルアーマージャケットを着た状態です。アンテナ、バックパック、袖、スカートの換装でフルアーマーとなります。近接戦闘に重きを置いた装備で、両肩のビット「モリノスケ」はIフィールド発生器を兼ねています。

オルタナスガンダム フルアーマー

ジャケットを着た状態です。

アンテナ、バックパック、袖、スカートの換装でフルアーマーとなります。

近接戦闘に重きを置いた装備で、両肩のビット「モリノスケ」はIフィールド発生器を兼ねています。

背面

背面

インフォーチュンサイザーメイン武装です。刃を折りたたみ槍としても使用出来ます。

インフォーチュンサイザー

メイン武装です。刃を折りたたみ槍としても使用出来ます。

モリノスケマスコットモチーフのビットです。 

モリノスケ

マスコットモチーフのビットです。

 

両肩に装備した状態ではより出力の高いビームを使用出来ます。

両肩に装備した状態ではより出力の高いビームを使用出来ます。

塗装前最終的にブレードアンテナの形状を変更しました。翼の3mm穴は埋めています。フェイスはコアガンダムのものを削り込み可愛らしい印象となるようにしました。 

塗装前

最終的にブレードアンテナの形状を変更しました。

翼の3mm穴は埋めています。

フェイスはコアガンダムのものを削り込み可愛らしい印象となるようにしました。

 

インフォーチュンサイザーはシャープ化しました。

インフォーチュンサイザーはシャープ化しました。

コメント

  1. 完成お疲れ様でございます!
    女性シルエット、伝わってまいります!
    フル、ライト共に、バランスのとれた機体、公式販売していたら購入したくなりますね😊
    私も現在、コアガンダムIIを組んだばかりで、どうしようか眺めている時に、この作品は、とても刺激を頂けます!
    格好可愛いです😊

    • LEN 5か月前

      ありがとうございます!
      手足のバランスが通常と違うので中々難しかったですね💦
      ライトは作っている途中の思いつきだったのですが上手くいって良かったです

  2. okinasan 5か月前

    コアガンダムをフォルムの特徴をうまく利用してますね。細身だからこそ女性型にうまくマッチしてる。正に小悪魔だ^_^

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

9
シスター・クレア専用機《オラシオン》

シスター・クレア専用機《オラシオン》

にじさんじ所属シスター・クレアさんの専用機をイメージしたガン…

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…