hPa

モビルドールサラ シタデル筆塗り

  • 776
  • 11

苦手なシタデルのホワイトスカーを使ってどこまでまともに塗れるかが勝負

モビルドールのサラ、ロールアウトです

コラックスホワイトベースでホワイトスカーの重ね塗りですが、結果惨敗。だがしかし!フェイスとアイペイントは上手くいった!のです!あ、あくまで自分基準ですよ?

コラックスホワイトベースでホワイトスカーの重ね塗りですが、結果惨敗。だがしかし!フェイスとアイペイントは上手くいった!のです!

あ、あくまで自分基準ですよ?

上目遣いに見えなくもない感じに仕上がりました。キットの顔のバランスがすばらしく斜め上な感じがしたので珍しく加工してます。・ほお骨まわりの膨らみが大きいので削りこみ・あごのしゃくれっぷりが可愛すぎるので?削り・こんなハナ高くないやろ?で削り・やばいほうれい線が出来ちゃったwからの削り・口が小さくなっちゃった…掘り直し!元々ついていたまつ毛などは削り落として描き直し。今回は筆で描いてから、ハジの部分をシャーペンで書き出してより細く描いてみました

上目遣いに見えなくもない感じに仕上がりました。キットの顔のバランスがすばらしく斜め上な感じがしたので珍しく加工してます。

・ほお骨まわりの膨らみが大きいので削りこみ

・あごのしゃくれっぷりが可愛すぎるので?削り

・こんなハナ高くないやろ?で削り

・やばいほうれい線が出来ちゃったwからの削り

・口が小さくなっちゃった…掘り直し!

元々ついていたまつ毛などは削り落として描き直し。今回は筆で描いてから、ハジの部分をシャーペンで書き出してより細く描いてみました

アイペイントは…これまたパーツにモールド入っているという素晴らしい余計なお世話仕様そしてタレ目なのにすごく小さい!あかん!という事で埋めて、多少球面にして、水性ホビーカラーのホワイトでベースを作ってからシタデルで手書き。フェイスパーツ側をほんの少しテーパーに広げて大きく見えますように…スキマは内側を塗装して目立たないようにペイントは、いつも黒で下書きするのですが、今回は濃い青から書き出してみました。こっちの方が自然かもしれません。しばらくはこのやり方にしてみます

アイペイントは…これまたパーツにモールド入っているという素晴らしい余計なお世話仕様

そしてタレ目なのにすごく小さい!あかん!という事で埋めて、多少球面にして、水性ホビーカラーのホワイトでベースを作ってからシタデルで手書き。フェイスパーツ側をほんの少しテーパーに広げて大きく見えますように…スキマは内側を塗装して目立たないように

ペイントは、いつも黒で下書きするのですが、今回は濃い青から書き出してみました。こっちの方が自然かもしれません。しばらくはこのやり方にしてみます

並べたら、(顔とか頭とかが)凄く大きいです…

並べたら、(顔とか頭とかが)凄く大きいです…

今回は特に顔ばっかりですが、これが素組のインパクト!これはあかん!

今回は特に顔ばっかりですが、これが素組のインパクト!これはあかん!

顔を削って目を描いて…あ、前髪とかアホ毛とかもシャープ化?してあります

顔を削って目を描いて…

あ、前髪とかアホ毛とかもシャープ化?してあります

で、ドン!よし、カワイイ最後までお付き合いいただきありがとうございました!

で、ドン!

よし、カワイイ

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

一家に一台モビルドール!

コメント

  1. きいち 2か月前

    顔と眼の加工が素晴らしいです👍
    あまりに小さくて私は諦めました…

    • hPa 2か月前

      コメントありがとうございます!きいちさんの作品に比べれば、ただ描いただけでございますっ
      レジンの工作はなかなか勇気が出なくて…勉強させていただきます!

      • きいち 2か月前

        Resありがとうございます😊
        UVレジンは描き込み眼の上へグロスクリアの替りにコートするだけでもだいぶライブ感出るんで、よろしければお試しください。唇に薄く引くのもオススメです。

  2. TOMSIM 4か月前

    かわいいですね。顔もイイ感じにシュっとしていますね。デフォルトだと・・・ちょっとぷくぷくしすぎな感じがありますよね。
    この目描いてるんですか・・・いや凄いな。執念を感じますね。そういえば以前も描かれてましたね。このシリーズは親切でモールド入っていますが、流すだけで塗れる便利さもありますが邪魔に感じる時もありますね。

    • hPa 4か月前

      コメントありがとうございます
      2000年代アニメみたいなぷくぷく感ありますよね。なんとかしたかったんですが、削るだけだとちょっとシャープすぎるですかね、あと少し、な気がします。
      目はもう色々な先輩方の手法や動画をみて毎回勉強させて頂いてますが、なかなか成長しないです…
      また次も頑張ります

  3. hologramCOZ 5か月前

    整形で可憐さがUPしてますね!
    この辺りのB社製美プラってなんか顔の凹凸激しすぎ感あるんですよねぇ^^;
    上目遣いな感じも可愛い顔に似合ってて素敵です(о´∀`о)

    • hPa 5か月前

      コメントありがとうございます!
      少しでも変わってくれれば…!と思って頑張りましたがどうでしょうかw
      横顔とか「うーん…」な感じがすごいですよね。偉大なる先輩方が試行錯誤してくれてるので参考にさせて頂いてます!

  4. ape100 5か月前

    とても綺麗な顔に仕上がりましたね。
    可愛らしいです。😍

    • gtarou 5か月前

      いえいえ〜っ♫
      勢いづいたところで「追いサラちゃん」でもう一体行っちゃいましょう(無茶ぶり💦スミマセン)

      • hPa 5か月前

        たしかガンダムベースに限定品が山積みだった気が…
        色変えれば気も紛れますかね?w

    • hPa 5か月前

      ありがとうございますー
      3日くらい顔を削ってたので上手くいって嬉しいです!
      次は初めから可愛い顔のモデル探そうかな…w

ジオンチーム
7
アーティファクト 量産型キュベレイ グレミー軍カラー シタデル筆塗り

アーティファクト 量産型キュベレイ グレミー軍カラー シタデ…

量産型キュベレイをグレミー軍カラーで作製しました。ジオンチー…

ジオンチーム
7
HG 高機動型ザク地上用エグバ機 部分塗装

HG 高機動型ザク地上用エグバ機 部分塗装

頑張れジオンチーム!戦いは数だよ兄貴! ということで戦力の逐…

ジオンチーム
11
HG ハイゴッグ シタデル筆塗りメイン

HG ハイゴッグ シタデル筆塗りメイン

30うん年前、作りたかったハイゴッグが完成です 先日発売され…

ジオンチーム
9
HG ケンプファー娘

HG ケンプファー娘

時間かかりましたがなんとか完成しました 素体のニオイを消しき…