RGJ-178 ジェットガンダム(ジェガン・Gパッケージ)

  • 1045
  • 0

「ガンダムに乗りたい!」というMSパイロットの夢を叶えた、A.E社製の機体。新規開発ではなく、ジェガン用のフレームにガンダムタイプの外装を取り付けただけのため、必然的にMk-Ⅱに似た外見になった。「安価でメンテナンスが楽なガンダムタイプ」が売りであるが、ガンダムタイプではない。生産機数はわずか50機ながらA型~E型までのマイナーチェンジを繰り返した。ビームシールドを装備しているが信頼性は皆無で、納入先では実体シールドに換装する機体が大半であった。性能は当然ジェガン並…のはずだったが、末期モデルはジェスタ並に引き上げられた。ただし生産数2機。

ミサイルランチャー装備。XG、XL、XSの3つのグレードから選択可能。廉価版のXGにはビームシールドが片腕のみだったが、E型になると両腕標準装備となった。バックパックにオプションを取り付けられるのは上級グレードのXSのみ。比較的好評だったが、軍縮の煽りを受け生産終了。
ミサイルランチャー装備。

XG、XL、XSの3つのグレードから選択可能。廉価版のXGにはビームシールドが片腕のみだったが、E型になると両腕標準装備となった。バックパックにオプションを取り付けられるのは上級グレードのXSのみ。

比較的好評だったが、軍縮の煽りを受け生産終了。

アナハイムの遊び。

コメント

1
セラヴィーガンダム・ドニアザード

セラヴィーガンダム・ドニアザード

セラヴィー・シェヘラザードの姉妹機。 GBNプレイヤー(自身…

2
RX-79「Gb」 グラン・ブルー

RX-79「Gb」 グラン・ブルー

ブルーデスティニー3号機の予備パーツを用いて組み立てられた機…

1
GN-0000 ダブルオーガンダム

GN-0000 ダブルオーガンダム

GBNで使っていたガンプラ(という設定)。 元はダブルオーラ…

1
RGM-79SP-S ジム・スナイパーⅡ ハミングバード

RGM-79SP-S ジム・スナイパーⅡ ハミングバード

パイロット「なんでSFSじゃないんだ?」 メカニック「コッチ…