HGUC ユニコーン(覚醒)

  • 816
  • 0

HGUC フルアーマーユニコーンガンダムを、あえてパージした状態で完成させました。  

ホワイトのボディに薄く月光蝶ホロシルバー、サイコフレームは蛍光グリーンの上からクリスタルカラーのトルマリングリーン、乾いたら月光蝶ホロシルバーを吹きました。 撮影ブースのライト+ブラックライトにより、理想の輝きを表現できだと思います。

スミ入れもあえて蛍光色を使うことにより、より光るように調整しました。 

学生時代に授業で作ったプレートを塗装してスタンドに設置したり、やりたいと思ったことを色々と詰め込んだ作品になりました。

叫んだらユニコーン、飛んでこないかなぁ笑

やはりこの状態のユニコーンといえばシールドファンネルです。ビームガトリングのセンサー部は、2.2mmのHアイズ(レンズパーツ)に、蛍光ピンクで塗装、裏面にシルバーのテープを貼り、ユニコーンと同じくブラックライトで光るように調整してます。

やはりこの状態のユニコーンといえばシールドファンネルです。

ビームガトリングのセンサー部は、2.2mmのHアイズ(レンズパーツ)に、蛍光ピンクで塗装、裏面にシルバーのテープを貼り、ユニコーンと同じくブラックライトで光るように調整してます。

お気に入りの射撃ポーズです。

お気に入りの射撃ポーズです。

シールドファンネルといえばこの連結ですよね!

シールドファンネルといえばこの連結ですよね!

ビームサーベルも蛍光ピンクで塗装しました。シールドファンネルは魂ステージを使った方が、表情をつけられていいと思いました。

ビームサーベルも蛍光ピンクで塗装しました。

シールドファンネルは魂ステージを使った方が、表情をつけられていいと思いました。

スタンドに設置した自作プレートがこちらです。文字は蛍光グリーンを使ったのでブラックライトで光ります。

スタンドに設置した自作プレートがこちらです。

文字は蛍光グリーンを使ったのでブラックライトで光ります。

ユニコォォオオオオン!!

コメント

4
砂漠の虎

砂漠の虎

1/144 HG ラゴウを、砂漠のジオラマと共に飾りました。…

5
ウイングガンダムゼロ(EW)

ウイングガンダムゼロ(EW)

RGのウイングガンダムゼロ(EW)を、基本塗装無しでカッコよ…

5
ドアン専用ザク

ドアン専用ザク

地上戦のイメージが強いので、汚しや剥がれが似合うのではと思い…