忍武利突ガンダム

  • 1160
  • 2

アヤメさんがもしリアル系のガンプラで忍系のガンダムを作ったら?ってのをもとに作ってみました。

ちなみに名前の読み方はニンブリッツガンダムです。

基本的にブリッツをベースに零丸のパーツや武装を合わせて装備しました。

基本的にブリッツをベースに零丸のパーツや武装を合わせて装備しました。

基本武装はまずトリケロスの武装を盾のみにして、ビームライフルのパーツを切除し、種子島雷威銃の銃身の先を切って、取り付けました。ランサーダートは取り外して、刀をマウントさせるところにしました。

基本武装はまずトリケロスの武装を盾のみにして、ビームライフルのパーツを切除し、種子島雷威銃の銃身の先を切って、取り付けました。

ランサーダートは取り外して、刀をマウントさせるところにしました。

ちなみに刀の位置を反対にして、銃剣のような形にもできます。

ちなみに刀の位置を反対にして、銃剣のような形にもできます。

左腕のグレイプニールを取り外して、零丸のシールド手裏剣を装備させました。

左腕のグレイプニールを取り外して、零丸のシールド手裏剣を装備させました。

腰のアーマーに零丸の苦無を2本装備させてます。零丸のエフェクトパーツを使い、二刀流みたいな感じにもできます。

腰のアーマーに零丸の苦無を2本装備させてます。

零丸のエフェクトパーツを使い、二刀流みたいな感じにもできます。

腰のアーマーパーツは取り外して、両腕に装備できます。零丸の手甲鉤をSDガンダムの佐助デルタガンダムの鉤爪を手甲の内側に取り付け、より鋭さを演出してます。

腰のアーマーパーツは取り外して、両腕に装備できます。

零丸の手甲鉤をSDガンダムの佐助デルタガンダムの鉤爪を手甲の内側に取り付け、より鋭さを演出してます。

ちなみにマントはちゃんと取り外しできますんで、外した状態のポージングも取れます。マントはティッシュを瞬間接着剤を使い固めて塗装して作りました。初めてマントがうまく作れた気がしますww

ちなみにマントはちゃんと取り外しできますんで、外した状態のポージングも取れます。

マントはティッシュを瞬間接着剤を使い固めて塗装して作りました。

初めてマントがうまく作れた気がしますww

最後にアヤメさんとツーショットの写真を一枚。ちなみにアヤメさんのプラモも、このガンプラと平行して作ってました。肌のとこ以外は全部塗装しました。やっぱアヤメさんはよいですなwって話脱線しましたが、最近再販されたブリッツガンダムを見て零丸を素組みで作ってたの思い出して、ブリッツって姿消せるから、忍者ぽくてアヤメさんイメージで作ったら面白そくね?って思って作ってみました。まあこんな単純な理由で作りましたけど、なかなか悪くない出来かな?って思いました。とりあえずあとはF9ノ1を組んでから、飾るようのケースを買ってアヤメさんの機体を全部飾りたい願望がでてますので、頑張って飾っておきますww

最後にアヤメさんとツーショットの写真を一枚。

ちなみにアヤメさんのプラモも、このガンプラと平行して作ってました。

肌のとこ以外は全部塗装しました。

やっぱアヤメさんはよいですなw

って話脱線しましたが、最近再販されたブリッツガンダムを見て零丸を素組みで作ってたの思い出して、ブリッツって姿消せるから、忍者ぽくてアヤメさんイメージで作ったら面白そくね?って思って作ってみました。

まあこんな単純な理由で作りましたけど、なかなか悪くない出来かな?って思いました。

とりあえずあとはF9ノ1を組んでから、飾るようのケースを買ってアヤメさんの機体を全部飾りたい願望がでてますので、頑張って飾っておきますww

コメント

  1. 素敵な忍者ブリッツですね。
    ブリッツ=忍者のイメージがありますが、確かにアヤメさんならブリッツを使いそうな気がしますね。

    • yamatarou 4か月前

      ありがとうございます😊
      結構忍者ぽく仕上がって、自分的にも満足いく感じです。

6
ガンダム•ヴィダールリッター

ガンダム•ヴィダールリッター

鉄血系の機体を騎士ぽくしてみようかな?って思い今持ってた機体…

7
ザクII拠点強襲型

ザクII拠点強襲型

ザクⅡが近くの模型店に500円で売ってたので、軽い加工だけし…

9
キュベレイ・ケルビム

キュベレイ・ケルビム

古いキュベレイのキットを買って、細身にしてみたいなぁ、って思…

7
辟邪二式

辟邪二式

辟邪をセンサー強化かつスラスターの増設及び強化を測り、各種武…