ガンダムアルティメットグシオンリベイクフルシティ

  • 3976
  • 2

見た通りゴッドハンド社のアルティメットニッパー擬人化キャラクターであるニパ子専用グシオンリベイクフルシティです。

シザーシールドがニッパーに見え、作ろうと確信したキットでした(笑)
その時点で何名かの方が作品を作っていたので、自分らしいオリジナルでこだわって作ってみようと思いました。

武装はアルティメットニッパーに+してゴッドハンドさんの工具をイメージして製作しています。塗装はランナーのゲートをイメージしてラインを引いたりしてます。それっぽく見えると嬉しいです(*^^*)デカールもネット注文してうるさいくらいに貼ってアピールしました(笑)次に武装紹介です。
武装はアルティメットニッパーに+してゴッドハンドさんの工具をイメージして製作しています。

塗装はランナーのゲートをイメージしてラインを引いたりしてます。それっぽく見えると嬉しいです(*^^*)

デカールもネット注文してうるさいくらいに貼ってアピールしました(笑)

次に武装紹介です。
·ナックルガードナックルガード表面に特殊なザラメ上の加工を施し、殴る際に装甲を削り取る効果があります。こちらは「神ヤス」の240番·400番をイメージしました。
·ナックルガード
ナックルガード表面に特殊なザラメ上の加工を施し、殴る際に装甲を削り取る効果があります。

こちらは「神ヤス」の240番·400番をイメージしました。
·アームドリル高速回転によるドリルで敵の攻撃を受け流したり、装甲を貫く事が出来ます。こちらは「パワーピンバイス」をイメージしましたが全然似てないです(笑)雰囲気が出せればと思い製作しました。
·アームドリル
高速回転によるドリルで敵の攻撃を受け流したり、装甲を貫く事が出来ます。

こちらは「パワーピンバイス」をイメージしましたが全然似てないです(笑)
雰囲気が出せればと思い製作しました。

·スクリューパイルバンカー回転式のパイルバンカーでアームドリルでは貫けない装甲も貫く事が出来ます。こちらは「スピンブレード」をイメージしています。
·スクリューパイルバンカー
回転式のパイルバンカーでアームドリルでは貫けない装甲も貫く事が出来ます。

こちらは「スピンブレード」をイメージしています。

·カッターブレード敵を「切り裂く」為の剣で厚みのある装甲でも難なく切断出来ます。こちらは「アルティメットカッター」をイメージしています。※現在販売しているのはアメイジングカッターとなっており、形も違っております。
·カッターブレード
敵を「切り裂く」為の剣で厚みのある装甲でも難なく切断出来ます。

こちらは「アルティメットカッター」をイメージしています。
※現在販売しているのはアメイジングカッターとなっており、形も違っております。

·バスターメイス敵を「叩き切る」為のメイスで耐久性が高く、敵の攻撃を防ぐのにも使われます。こちらは「スジ彫りヤスリ」をイメージしました。
·バスターメイス
敵を「叩き切る」為のメイスで耐久性が高く、敵の攻撃を防ぐのにも使われます。

こちらは「スジ彫りヤスリ」をイメージしました。
·シザーニッパー究極の大型ニッパーです。何でも切れます。(耐久性は低いです。)こちらは言わずもがな「アルティメットニッパー」イメージですね(笑)
·シザーニッパー
究極の大型ニッパーです。
何でも切れます。(耐久性は低いです。)

こちらは言わずもがな「アルティメットニッパー」イメージですね(笑)
オラァ!
オラァ!
オラァ!!
オラァ!!
うぉぉおおおおお!!!!
うぉぉおおおおお!!!!
チョンパ!!!!!!やっぱりアルティメットニッパーの切れ味は最高だぜ!!!
チョンパ!!!!!!
やっぱりアルティメットニッパーの切れ味は最高だぜ!!!
最後まで観覧していただきありがとうございました(笑)
最後まで観覧していただきありがとうございました(笑)

ニパ子専用機です!!

コメント

  1. 5年前

    おはようございます。(耐久性は低いです。)がツボでした(笑)去年、刃をグニャリと曲げてしまって…。それぞれの工具のちりばめ方や配色もハイセンスですね!

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!
      自分も折れたことありました(泣)
      切れ味はほんと抜群なんですよね😊

16
ガンダムヴィダールギルグランデ

ガンダムヴィダールギルグランデ

「キマリスヴィダールへ換装予定だったが、バルバトスとの接触に…

9
νガンダムⅡ(セカンド)

νガンダムⅡ(セカンド)

HGνガンダムの頭部・腕・フロントアーマー・ファンネルラック…

17
ビルドストライクガンダムアウトレイジ

ビルドストライクガンダムアウトレイジ

よくある「主人公機の偽物」をイメージして製作しました。名前の…

13
ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムをストライクゼータをモチーフに改造しまし…