HG ガンダム シュバルゼッテ 白い悪魔

  • 6520
  • 6

ディランザを失ったグエル先輩が、テロ残党部隊殲滅のため格納庫に眠っていたシュバルゼッテの試作型を改修して作った機体、という設定です。

シェルユニットを搭載していないにもかかわらず、他のガンダムと同様のパフォーマンスを出すグエル先輩。後に白い悪魔と呼ばれたらしいです。

シュバルゼッテの本体をベースにオリジンガンダムとEG ガンダムをミキシングして作りました🐈ぶった切ったり、削ったり結構工作しました。頭部はリング状のパーツをカット、EG ガンダムのアンテナ部をくっつけました。シールドは十字を削って、グエル機のシールドみたいにグリーンのラインにしてみたのですが、ちょっとイマイチでした。。。

シュバルゼッテの本体をベースにオリジンガンダムとEG ガンダムをミキシングして作りました🐈
ぶった切ったり、削ったり結構工作しました。

頭部はリング状のパーツをカット、EG ガンダムのアンテナ部をくっつけました。
シールドは十字を削って、グエル機のシールドみたいにグリーンのラインにしてみたのですが、ちょっとイマイチでした。。。

腕部とライフルはオリジンガンダムそのものです。アンクルアーマーとスリッパはEGガンダムから拝借。踵はカット後、接着してパネルラインを作り、左右反対に接続してヒールっぽくしています。

腕部とライフルはオリジンガンダムそのものです。

アンクルアーマーとスリッパはEGガンダムから拝借。踵はカット後、接着してパネルラインを作り、左右反対に接続してヒールっぽくしています。

オリジンガンダムのバーニアを三枚におろして、シュバルゼッテのバックパックの左右に接続。リアアーマーはオリジンガンダムのものをカットしてサイドアーマーと一体化して、腿に接続する形にしました。

オリジンガンダムのバーニアを三枚におろして、シュバルゼッテのバックパックの左右に接続。

リアアーマーはオリジンガンダムのものをカットしてサイドアーマーと一体化して、腿に接続する形にしました。

ショルダーキャノンを装備した姿。胸部はEG ガンダムの胸部を切り貼り、フロントアーマーはオリジンガンダムをベースにシュバルゼッテのフロントアーマーを貼り付けました。膝は突起はつけずプラ板で蓋しました。

ショルダーキャノンを装備した姿。
胸部はEG ガンダムの胸部を切り貼り、フロントアーマーはオリジンガンダムをベースにシュバルゼッテのフロントアーマーを貼り付けました。
膝は突起はつけずプラ板で蓋しました。

バックショット。バズーカはオリジンガンダムと同様に懸架可能。

バックショット。バズーカはオリジンガンダムと同様に懸架可能。

水星キットなので、ポージングは楽々決まります。

水星キットなので、ポージングは楽々決まります。

ジオングは、何のキットで作ればいいだろうか。。。

ジオングは、何のキットで作ればいいだろうか。。。

おまけ1デミとツーショット

おまけ1
デミとツーショット

おまけ2白のグエル、黒のラウダ

おまけ2
白のグエル、黒のラウダ

グエル、行きま〜す

コメント

  1. @doruhinV 4か月前

    ちょっと待ってw これを見るとシュバルゼッテがどんなだったか思い出せなくなるw

  2. TAKU-ANN 4か月前

    カッコいい! デザイナーがリデザインしたガンダムって感じ!

    • ふぇり 4か月前

      コメントありがとうございます😆
      最初、ガンヴォルヴァで作ろうと思っていたのですが、なんか普通な感じがしたので、丁度ラウダ用にダークハウンドっぽく黒い機体を作っていたので、シュバルゼッテで白い機体を作ってみました。
      なかなかいい感じに仕上がりました🫡

  3. Ganvarel 4か月前

    正義の怒りをぶつけてきそうだ。

    • ふぇり 4か月前

      コメントありがとうございます😆
      でもきっと相手を殺さない戦い方な気がします。

15
HG(完全変形)ライジングフリーダムガンダム

HG(完全変形)ライジングフリーダムガンダム

変形時のジョイントパーツなしに変形できるように改造しました。…

13
チュチュのガンダム!?

チュチュのガンダム!?

■デミ ハミング-バーディングデミ バーディングをミキシング…

9
SD ガンダムアストレイ グリーンドラゴン

SD ガンダムアストレイ グリーンドラゴン

毎年、年賀状に載せる用にSDガンダムを作成しています。202…

9
🐾HG ガンダム シュバルゼッテ フルクロス🐾

🐾HG ガンダム シュバルゼッテ フルクロス🐾

以前作成した、闇落ちラウダ先輩のシュバルゼッテをフルクロス化…