GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム ブリュンヒルデ
  • 933
  • rating_star40
  • 0

ガンダム ブリュンヒルデ

前回のバルバトス ウルスス・フェロシータスを支援する機体。パイロットは女性を想定し、スカートのようなサイドアーマーと赤を基調としたカラーリングで女性らしさを出しました。装備換装が可能で、万能・格闘・射撃それぞれの装備も用意しました。またミキシングのみです←

万能装備。素早い機動性と中距離までオールレンジに対応出来る汎用性の高さから、最も良く使われる。
武装はライフル、シールド、ソードを複合させた物で、至近〜中距離に即座に対応可能。ライフルは実弾とビームを選択でき、マガジンには実弾が入っておりビームはマニュピレーターから直接供給される。ソード部はライフル部が損傷した場合でも着脱して使用可能。
装備の少なさから軽さと可動域の確保率が他の武装に比べて格段に良く、最高速よりも俊敏性を重視した為三武装の中で最も機動性が高い。反面強力な武装が無い為、対艦や大型MA(MS)に対して決定力に欠け、長時間戦闘を強いられる。
格闘装備。対艦刀と巨大な盾を携え、三武装中最も強力な推進力で敵陣に突撃、攪乱させる事を目的に作られた一撃離脱戦法を得意とする。
盾はラミネート構造になっており、複数の材質が実弾ばかりではなくMSが携行する程度の物ならばビームをも防ぐ。多関節のアームと高性能なレーダーにより、あらゆる方向から迫る脅威から自機を保護する。
自機の全高を遥かに超える長さを持つ対艦刀。柄が長く、シールドは多関節のアームに接続されている為両手で自由自在に振るう事が出来る。
射撃装備。長大な砲とミサイルを装備、大推力のブースターでホバリングをし安定した射撃を可能とした装備。
バックパックには実弾を射撃する大口径砲と、ブースターのサイドに9連装ミサイルポッドを装備。排熱と冷却システムにより大口径砲はある程度の速射が可能で、砲弾は散弾、徹甲榴弾、成形炸薬弾を選択して射撃できる。
アウトレンジからの狙撃を目的とした、本機の全高を超えるスマートガン。カバーを開いて実弾を込める方式で、最大装填数は4発。非常時にはマガジンとベルトリンクを接続して連続射撃も可能で、冷却装置や放熱板等も充実しているが、目安として毎秒2発を30秒続けると砲身に熱が溜まりシステムがエラーを起こし撃てなくなる。砲身の先端には銃剣を装備し、槍のように扱う事である程度の格闘戦が可能。
ミキシングのみでカバー開閉と弾薬の装填を再現。弾薬はコトブキヤのMSGから。

コメント0件