量産型ズゴック

  • 2072
  • 2

模活復帰してから初の水泳部のMSです。

昔から比べるとHGキットの凄さがわかるキットでした。

色合いは暗めが好みなので元々より暗めになるようにしてます。

筋彫りはまだまだ敷居が高いのでやってません。

モノアイは裏側にマグネットシールを貼り付けて稼働しますが、飛び出てしまってるので今後改修します。

腕部のメガ粒子砲はハイキューパーツの銃口をつけて若干のディティールアップをしています。

クローはもっとシャープにすればよかったと今になって思いました。

金属みを出したくてシルバー塗装後光沢トップコート厚塗りして艶を出してますが写真撮影技術がないためあまりわからないですね。。。

ズゴックは好きな機体ですがシャア専用ばかり再販されて量産型が手に入らない。。まぁシャア専用買って塗ってしまえばいいかなぁと思ってます。

一応塗り分けもしてます。

一応塗り分けもしてます。

コメント

  1. む〜たん 4か月前

    コメント失礼します。
    私も昨年ガンプラ復帰した際に、HGズゴック作成しましたが、旧キットしか作成した事が無かったので、そのキットの素晴らしさに感動しました。
    よっしーさんの塗装と仕上げもキットにマッチしていて、良い作品ですね。

    • コメントありがとうございます😊
      私は今年から復帰しましてどうして作りたかったズゴック量産型だったので好みの色合いになんとか作りたくて頑張りました
      ほんと旧キットと違って出来上がりも段違いで驚きですよね🫢
      お褒めにお言葉ありがとうございます
      今後の制作の糧にさせていただきます☺️

3
EG ストライク

EG ストライク

来月ソードストライカーが届き予定なので先にストライク本体をつ…

ジオンチーム
4
RGシャア専用ズゴック 成形色仕上げ

RGシャア専用ズゴック 成形色仕上げ

訳があって全塗装できませんでしたので 成形色のまま部分塗装と…

ジオンチーム
6
ジオング

ジオング

RGジオングです。 バーニア部分は鉄の質感を出したくてダーク…

5
子供の頃うまくできなくて泣いた機体リベンジ

子供の頃うまくできなくて泣いた機体リベンジ

子供の頃金ピカの機体が作りたくて頑張った結果散々たる結果にな…