グレイズ・ナイン(鉄血のグランヴァング)

  • 2552
  • 2

今回は鉄血のオルフェンズのグレイズ・アイン他を使用してスーパーロボット大戦Vのスーパー系主人公機「グランヴァング」を作りました。

パイロットは如月千歳派です。

いつものナンチャッテですがどうぞお付き合いください。

全体です。配色はできるだけ寄せたつもりでしたが…設定集を見ながらガンプラのパーツを探していました。スタンショッカーはリボーンズガンダムのファングです。数が足りないのですが、もう手に入らないので4つで。 

全体です。配色はできるだけ寄せたつもりでしたが…

設定集を見ながらガンプラのパーツを探していました。

スタンショッカーはリボーンズガンダムのファングです。数が足りないのですが、もう手に入らないので4つで。

 

肩のミサイルポッドは展開します。設定にあった背中のミサイルポッドもそれっぽく作りました。 

肩のミサイルポッドは展開します。

設定にあった背中のミサイルポッドもそれっぽく作りました。

 

陽電子収束砲「轟雷」はクタン参型のブースターを一つ使用しました。 ちなみにもう一つは玖吼理の胴体となっています。手に持たせるためのハンドルと腰装着用のネオジム磁石が埋め込まれています。

陽電子収束砲「轟雷」はクタン参型のブースターを一つ使用しました。 ちなみにもう一つは玖吼理の胴体となっています。

手に持たせるためのハンドルと腰装着用のネオジム磁石が埋め込まれています。

反陽子衝撃砲「黒陽」は差替で再現しました。エフェクトなどあれば…

反陽子衝撃砲「黒陽」は差替で再現しました。

エフェクトなどあれば…

ガシャン、ガシャンゲーム内での歩く音と仕草はすごく好きです。

ガシャン、ガシャン

ゲーム内での歩く音と仕草はすごく好きです。

決戦砲撃形態「煌牙」黒陽の先端にネオジム磁石があり、轟雷の砲身とドッキングします。これがやりたかった。満足してます。

決戦砲撃形態「煌牙」

黒陽の先端にネオジム磁石があり、轟雷の砲身とドッキングします。

これがやりたかった。満足してます。

轟雷の変形は当然再現できないので雰囲気でなんとか… 

轟雷の変形は当然再現できないので雰囲気でなんとか…

 

ナンチャッテシリーズ、鉄血のグランヴァングです。

コメント

  1. 穹リンゴ 4か月前

    グランヴァングだ!
    個人的にグランヴァングのつま先というか足の部分が好きで、しっかり再現されてて格好いい。

    パイロットは叢雲総司派です。

    • BANG-M 4か月前

      ありがとうございます!
      つま先の形状は特徴的だったのでなんとか形にしたかったところです!
      パイロットは各々の好みというところで一つ…

7
鉄(血)のラインバ…ルバトスルプス重装型EX

鉄(血)のラインバ…ルバトスルプス重装型EX

今回はバルバトスルプスを使用した見立てガンプラです。 いつか…

9
黒き操兵 ハイダル・アナンガ

黒き操兵 ハイダル・アナンガ

古の小説 聖刻1092より、白き操兵 ニキ・ヴァシュマールに…

9
白き操兵 ニキ・ヴァシュマール

白き操兵 ニキ・ヴァシュマール

以前バルバトスを元に作ったニキ・ヴァシュマールを改めてガンダ…

7
ツォノ・パドゥマ・クベーラ

ツォノ・パドゥマ・クベーラ

ガンプラで操兵を作るナンチャッテシリーズ。 聖刻1092に登…