【色変】Re:ルブリスとガンダムヴィダール白騎士仕様

  • 2472
  • 0

ある仮面系特撮を観ていて、初期機体の色違いが、見た目は同じなのに中身は最強レベルで、ストーリー終盤のボスか、ラスボスで参戦してくるのって、実は結構胸アツなのでは……?と思ったのです。

 という訳で、水星の魔女の本当の初期機体であるルブリスをラスボス仕様の悪っぽいカラーリングで染め変えてみました。

黒金の基本色、目は赤。Theラスボス感、という勝手なイメージですw参考カラーリングはアストレイゴールドフレーム天および、コードギアスの蜃気楼ですね。これを企画する直前にSEED系を観てたり、スパロボやってたから影響されてますw

黒金の基本色、目は赤。

Theラスボス感、という勝手なイメージですw

参考カラーリングはアストレイゴールドフレーム天および、コードギアスの蜃気楼ですね。

これを企画する直前にSEED系を観てたり、スパロボやってたから影響されてますw

バックショット。

バックショット。

持っているビームサイズはお察しの通りですwあのクソデカビームブレードみた時から絶対やってやろうと思ってましたw

持っているビームサイズはお察しの通りですw

あのクソデカビームブレードみた時から絶対やってやろうと思ってましたw

蛍光塗料使用なのでもちろんビコーンします( *˙ω˙*)و グッ!

蛍光塗料使用なのでもちろんビコーンします( *˙ω˙*)و グッ!

黒背景で撮影。今回改めて痛感したのですが【黒背景で黒い機体の撮影は難しい】ですね……。かなりテクが必要である事と、環境が整ってないと難しいという事が調べれば調べる程に感じられました。カメラの世界もホント奥が深い……。

黒背景で撮影。

今回改めて痛感したのですが【黒背景で黒い機体の撮影は難しい】ですね……。

かなりテクが必要である事と、環境が整ってないと難しいという事が調べれば調べる程に感じられました。

カメラの世界もホント奥が深い……。

逆面からもう1枚。水星の魔女の機体は、ほんとガンビットの収納の仕方とか、バリエーションが豊かで楽しいですw

逆面からもう1枚。

水星の魔女の機体は、ほんとガンビットの収納の仕方とか、バリエーションが豊かで楽しいですw

さて今回はもう一機あります。オルフェンズよりガンダムヴィダールです。 本編では青と黒のイメージで、個人的には黒騎士感(もしくは怪盗ゾロのような義賊感)が強かった機体でしたが、白と金をベースにした白騎士(もしくは黄金騎士?)感が出たらどうなんだろう、と思い色変えをやってみました。

さて今回はもう一機あります。

オルフェンズよりガンダムヴィダールです。

 

本編では青と黒のイメージで、個人的には黒騎士感(もしくは怪盗ゾロのような義賊感)が強かった機体でしたが、白と金をベースにした白騎士(もしくは黄金騎士?)感が出たらどうなんだろう、と思い色変えをやってみました。

白と金、目はグリーンで。ダークサイドに堕ちたルブリスとは逆に、終盤にパワーアップして主人公の窮地を救うライバル機のようなイメージでやってみました。新規で作られた、というより強化された、というイメージだったので、マット仕上げにしてみました。 最後まで見ていただき、ありがとうございます。

白と金、目はグリーンで。

ダークサイドに堕ちたルブリスとは逆に、終盤にパワーアップして主人公の窮地を救うライバル機のようなイメージでやってみました。

新規で作られた、というより強化された、というイメージだったので、マット仕上げにしてみました。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

コメント

プリンの人さんがお薦めする作品

νガンダム・過去作です

あいさつ代わりに過去作です!

4
【追加撮影】っぽいのを作ったので追加で撮影してみました

【追加撮影】っぽいのを作ったので追加で撮影してみました

ベビーっぽいのを作ったのでこの前作ったデミサムスさんと撮影し…

5
【色変】宇宙を股に掛けるバウンティハンターが参戦したようです【ネタ】

【色変】宇宙を股に掛けるバウンティハンターが参戦したようです…

頭のアレをはずしてぼーっと眺めてたら降りてきましたので作りま…

2
ザクヘッド朽ちさせてみた

ザクヘッド朽ちさせてみた

ガチャガチャのザクヘッドで黒い三連星がでたので、朽ちさせてみ…

4
Ein

Ein

たまたまグレイズアインが手に入ったので、普段やらない汚しとダ…