ガンダムアストレイ ネイキッドネーム

  • 3783
  • 4

「シバ·ツカサがミカミ·リクのダブルオーダイバーエースに敗北後、自分は本当はガンプラバトルが、ガンプラが好きなんだという気持ちに気付かされた。
その好きの気持ちを詰め込み改修したノーネーム。」

という設定で製作しました!
名前のネイキッドネームは「自分の本当の気持ちをさらけ出す」という意味合いで付けてみました。

元のノーネームを生かしながら製作したいと思い右半身をXコネクトのようにナイトロを発動出来る「ソードドラグーン」を、左半身をDエクステンションとBスマートガンの要素を合わせた「アクティブウィング」、ノーネームライフルはジェネレーターとして腰に配置してみました。また右腕のガントレッドも「ガントレッドヴルッフ」として改良しています。ソード形態ではビームコーティングが施されており、ビームサーベルよりも強力。ライフル形態ではBスマートガンに匹敵する威力があります。塗装はブルーフレームをイメージしました。
元のノーネームを生かしながら製作したいと思い右半身をXコネクトのようにナイトロを発動出来る「ソードドラグーン」を、左半身をDエクステンションとBスマートガンの要素を合わせた「アクティブウィング」、ノーネームライフルはジェネレーターとして腰に配置してみました。

また右腕のガントレッドも「ガントレッドヴルッフ」として改良しています。ソード形態ではビームコーティングが施されており、ビームサーベルよりも強力。ライフル形態ではBスマートガンに匹敵する威力があります。

塗装はブルーフレームをイメージしました。
アクティブウィング横。こちらが可動しBスマートガンとなります。防御·攻撃·起動の役割をこなす複合兵装です。
アクティブウィング横。こちらが可動しBスマートガンとなります。
防御·攻撃·起動の役割をこなす複合兵装です。
左がブルーフレームDのような「ソードドラグーン」。右が元のブレイドドラグーンを改造した「ガンブレイドドラグーン」で、遠距離射撃も可能となりました。
左がブルーフレームDのような「ソードドラグーン」。
右が元のブレイドドラグーンを改造した「ガンブレイドドラグーン」で、遠距離射撃も可能となりました。
ソードドラグーン展開の接近戦。
ソードドラグーン展開の接近戦。
ガンブレイドドラグーン展開の遠距離戦。
ガンブレイドドラグーン展開の遠距離戦。
ナイトロは常時発動可能です。エフェクトは透明プラ板にて製作。それっぽく見えますかね?(^^;
ナイトロは常時発動可能です。
エフェクトは透明プラ板にて製作。それっぽく見えますかね?(^^;
アクティブウィングと頭部アンテナを後方に展開させた真の姿!!アクティブウィングはストライクフリーダムのようなヴォワチュールデュミエール機能があるので、高速で移動が可能です。こちらも透明プラ板でエフェクトを製作。
アクティブウィングと頭部アンテナを後方に展開させた真の姿!!

アクティブウィングはストライクフリーダムのようなヴォワチュールデュミエール機能があるので、高速で移動が可能です。こちらも透明プラ板でエフェクトを製作。
「ノーネームの追加装甲の下は実はサイコフレームだった」という設定で製作してみました。個人的にこのアイデアは気に入っています(*^^*)
「ノーネームの追加装甲の下は実はサイコフレームだった」という設定で製作してみました。個人的にこのアイデアは気に入っています(*^^*)
右の頬にはダブルオーダイバーエースに受けた傷をそのまま残して、クラウンのようなメイクになるようにしてみました。(映像ではそのような頬に傷を受けるような模写はありませんが、脳内設定で付けてみました。)後ろの顔もラピーテープでカメラアイをハッキリさせてます。
右の頬にはダブルオーダイバーエースに受けた傷をそのまま残して、クラウンのようなメイクになるようにしてみました。
(映像ではそのような頬に傷を受けるような模写はありませんが、脳内設定で付けてみました。)

後ろの顔もラピーテープでカメラアイをハッキリさせてます。
特徴的なビームサーベルもそれっぽく製作してます。背中に収納可能です。
特徴的なビームサーベルもそれっぽく製作してます。背中に収納可能です。
フリーダムガンダムのようなフルバースト!!
フリーダムガンダムのようなフルバースト!!
さらにジェネレーターとして改造されたノーネームライフルからは「光の翼」が発動可能!これにより異次元な機動が可能です。こちらのエフェクトも透明プラ板で製作しました。
さらにジェネレーターとして改造されたノーネームライフルからは「光の翼」が発動可能!これにより異次元な機動が可能です。
こちらのエフェクトも透明プラ板で製作しました。
必殺技は自機の全武装を排除し、サイコフレームが緑に変わり使用可能となる「サイコブレイド」。斬撃に触れた箇所を組み立て前に戻すというチート技です(笑)勿論元ネタは結晶体ユニコーンやフェネクスから。
必殺技は自機の全武装を排除し、サイコフレームが緑に変わり使用可能となる「サイコブレイド」。
斬撃に触れた箇所を組み立て前に戻すというチート技です(笑)
勿論元ネタは結晶体ユニコーンやフェネクスから。
最後はノーネームがXコネクトを使用しナイトロ発動と同じポーズで締め!色々とオーバースペックで厨二病満載の機体ですが、個人的には気に入っています(笑)ごちゃごちゃもノーネーム自体のツギハギ感があって緩和されていると思います(^^;最後まで観覧いただきありがとうございました!!
最後はノーネームがXコネクトを使用しナイトロ発動と同じポーズで締め!

色々とオーバースペックで厨二病満載の機体ですが、個人的には気に入っています(笑)
ごちゃごちゃもノーネーム自体のツギハギ感があって緩和されていると思います(^^;

最後まで観覧いただきありがとうございました!!

色々なアイデアを詰め込みました!!

コメント

  1. ku-ma-0 5年前

    コメント失礼します!ブラックが絶妙に映えてて
    ブルーフレームD以上のかっこよさ!感動です!!

  2. とんでもないカッコ良さ!ノーネイムの正統進化って感じが伝わります(о´∀`о)

    ノーネイムの赤色の部分が青色に変更さてるのもツカサが真っ赤な怒りを、冷静な心に塗り替えたと感じれました。

    • ハク 5年前

      ありがとうございます!!
      正統進化良いですね~(happy)
      元の色の反対色で塗るのが好きなんですが、その解釈も面白いですね!!

16
ガンダムヴィダールギルグランデ

ガンダムヴィダールギルグランデ

「キマリスヴィダールへ換装予定だったが、バルバトスとの接触に…

9
νガンダムⅡ(セカンド)

νガンダムⅡ(セカンド)

HGνガンダムの頭部・腕・フロントアーマー・ファンネルラック…

17
ビルドストライクガンダムアウトレイジ

ビルドストライクガンダムアウトレイジ

よくある「主人公機の偽物」をイメージして製作しました。名前の…

13
ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムEVO(エヴォ)

ライトニングガンダムをストライクゼータをモチーフに改造しまし…