GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムアストレイ ネイキッドネーム

ガンダムアストレイ ネイキッドネーム

「シバ·ツカサがミカミ·リクのダブルオーダイバーエースに敗北後、自分は本当はガンプラバトルが、ガンプラが好きなんだという気持ちに気付かされた。
その好きの気持ちを詰め込み改修したノーネーム。」

という設定で製作しました!
名前のネイキッドネームは「自分の本当の気持ちをさらけ出す」という意味合いで付けてみました。

元のノーネームを生かしながら製作したいと思い右半身をXコネクトのようにナイトロを発動出来る「ソードドラグーン」を、左半身をDエクステンションとBスマートガンの要素を合わせた「アクティブウィング」、ノーネームライフルはジェネレーターとして腰に配置してみました。

また右腕のガントレッドも「ガントレッドヴルッフ」として改良しています。ソード形態ではビームコーティングが施されており、ビームサーベルよりも強力。ライフル形態ではBスマートガンに匹敵する威力があります。

塗装はブルーフレームをイメージしました。

アクティブウィング横。こちらが可動しBスマートガンとなります。
防御·攻撃·起動の役割をこなす複合兵装です。

左がブルーフレームDのような「ソードドラグーン」。
右が元のブレイドドラグーンを改造した「ガンブレイドドラグーン」で、遠距離射撃も可能となりました。

ソードドラグーン展開の接近戦。

ガンブレイドドラグーン展開の遠距離戦。

ナイトロは常時発動可能です。
エフェクトは透明プラ板にて製作。それっぽく見えますかね?(^^;

アクティブウィングと頭部アンテナを後方に展開させた真の姿!!

アクティブウィングはストライクフリーダムのようなヴォワチュールデュミエール機能があるので、高速で移動が可能です。こちらも透明プラ板でエフェクトを製作。

「ノーネームの追加装甲の下は実はサイコフレームだった」という設定で製作してみました。個人的にこのアイデアは気に入っています(^^)

右の頬にはダブルオーダイバーエースに受けた傷をそのまま残して、クラウンのようなメイクになるようにしてみました。
(映像ではそのような頬に傷を受けるような模写はありませんが、脳内設定で付けてみました。)

後ろの顔もラピーテープでカメラアイをハッキリさせてます。

特徴的なビームサーベルもそれっぽく製作してます。背中に収納可能です。

フリーダムガンダムのようなフルバースト!!

さらにジェネレーターとして改造されたノーネームライフルからは「光の翼」が発動可能!これにより異次元な機動が可能です。
こちらのエフェクトも透明プラ板で製作しました。

必殺技は自機の全武装を排除し、サイコフレームが緑に変わり使用可能となる「サイコブレイド」。
斬撃に触れた箇所を組み立て前に戻すというチート技です(笑)
勿論元ネタは結晶体ユニコーンやフェネクスから。

最後はノーネームがXコネクトを使用しナイトロ発動と同じポーズで締め!

色々とオーバースペックで厨二病満載の機体ですが、個人的には気に入っています(笑)
ごちゃごちゃもノーネーム自体のツギハギ感があって緩和されていると思います(^^;

最後まで観覧いただきありがとうございました!!

色々なアイデアを詰め込みました!!

コメント4件

  1. ku-ma-0 4か月前
    • ハク 4か月前
  2. 鉄アレイ 4か月前
    • ハク 4か月前