今回はΔⅡさんがツイッターで企画された[限定条件下製作コンペ]の参加作品になります
決められたキットの中から四つまで選択し決められた道具を使い作製するというものです
私の使用キットは
HGシュバルベグレイズ
HGBCバトルアームアームズ×2
となっております
シュヴァルベ・グレイズと同時期に開発された試験機
シュバルベグレイズが高出力・高機動化を目指したのに対しこちらは水性能の向上を目標に開発された水陸両用機である
シュバルベとは同じ開発元の為かパーツやデザインに共通点が多数見られる
シュバルベグレイズが高出力・高機動化を目指したのに対しこちらは水性能の向上を目標に開発された水陸両用機である
シュバルベとは同じ開発元の為かパーツやデザインに共通点が多数見られる
本機の特徴である水中性能の向上に合わせて武装も水陸両用の物が多い
特に近接武装類はノーマルグレイズの装備には無い特徴が存在する
特に近接武装類はノーマルグレイズの装備には無い特徴が存在する
さらに本機には水中専用のMA形態が存在しMSと比べ格段に旋回性能が向上する
MSとMAを使い分ける事によって得られる機動力と攻撃性能の両立こそ本機の本領と言える
MSとMAを使い分ける事によって得られる機動力と攻撃性能の両立こそ本機の本領と言える
ニードルライフル
針状のロケット弾を発射する武装
ライフリングが切られた砲身を弾自体が推進剤を使用して加速するライフル砲であり、初速こそ遅いものの一発の威力は通常のライフルより高い
さらに水中でも有効であり使用環境を選ばない
針状のロケット弾を発射する武装
ライフリングが切られた砲身を弾自体が推進剤を使用して加速するライフル砲であり、初速こそ遅いものの一発の威力は通常のライフルより高い
さらに水中でも有効であり使用環境を選ばない
シーソード
剣身に目眩し用のスモーク剤が充填されている特殊な剣
陸上ではスモーク剤を加熱して気化し使用するが水中ではそのまま射出し周囲に広げる
剣自体の性能に特筆するべきところはないがスモーク剤の残留がそのまま重量に直結するので重量による破壊力はスモーク使用する度に低下していく弱点がある
剣身に目眩し用のスモーク剤が充填されている特殊な剣
陸上ではスモーク剤を加熱して気化し使用するが水中ではそのまま射出し周囲に広げる
剣自体の性能に特筆するべきところはないがスモーク剤の残留がそのまま重量に直結するので重量による破壊力はスモーク使用する度に低下していく弱点がある
フィンアックス
通常は脚部のマニュピレーターに保持されている斧
バトルアックスより大型ではあるが重量軽減の為刃の部分を中抜きされており重さは同程度
柄の部分から魚雷を撃ち出す事が可能で水中で特に力を発揮する
通常は脚部のマニュピレーターに保持されている斧
バトルアックスより大型ではあるが重量軽減の為刃の部分を中抜きされており重さは同程度
柄の部分から魚雷を撃ち出す事が可能で水中で特に力を発揮する
脚部サブアーム
フィンアックスを保持しているサブアーム
そのままフィンアックスによる攻撃が可能で旋回に時間が掛かる水中での奇襲に対応するため装備された
フィンアックスを保持しているサブアーム
そのままフィンアックスによる攻撃が可能で旋回に時間が掛かる水中での奇襲に対応するため装備された
MA形態
魚類の様なヒレを持つMA形態
水中でより効率的に旋回でしるよう、より広い面で抵抗を受けられる姿を模索し行き着いた
魚類の様なヒレを持つMA形態
水中でより効率的に旋回でしるよう、より広い面で抵抗を受けられる姿を模索し行き着いた
MA形態 側面
MA形態 背面
MA形態 見下ろし
クラッシュファング
MA形態専用の格闘武装
顎の様に開閉する刃で敵機を挟み斬る為の武装
先端にはニードルライフルをマウントしておりMA形態でも使用が可能
MA形態専用の格闘武装
顎の様に開閉する刃で敵機を挟み斬る為の武装
先端にはニードルライフルをマウントしておりMA形態でも使用が可能
以上グレイズ ゼー・シュヴァルベでした
ここまで見てくれた皆さん、ありがとうございます!
そしてΔⅡさん、この素晴らしい企画をありがとうございます!新鮮でとても楽しく作製できました!
この場を借りて最大の感謝を!!
ここまで見てくれた皆さん、ありがとうございます!
そしてΔⅡさん、この素晴らしい企画をありがとうございます!新鮮でとても楽しく作製できました!
この場を借りて最大の感謝を!!
今回は水陸両用です(・∀・)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
同時代最強生物とも名高いモササウルスだー!!!
いつもながらMS形態でも違和感なくカッコ良いデザインながら見事な変形機能が搭載されていて最高ですわー!
変形を積もうとするとどうしてもどちらかの形態で役に立たない部位が出てきがちですが、両形態でそれぞれ使い道が用意されているあたりこだわりを感じます☺️
楽しませていただきました☺️
ありがとうございます!
(*´ω`*)
MS、MAどちらでもかっこよくはかなり気にしながら作っているのでそう言ってもらえると本当嬉しいです!
せっかくだから過不足無く使いたい!思いなんとか設定部分で頑張りました( ´∀`)それでもクラッシュファングはどうしようもなかったですが、次回はここら辺が課題ですね
シュバルベとアムアムから、まさかの魚類型可変機(゜ロ゜)
ウイングが、大きな口になるなんて、全く予想がつきませんでした!
さすがですわ!!
ありがとうございます!
(о´∀`о)
このウイングの発想は偶然思い付けたものでしたがこのおかげでこの形にする事ができましたよ
多分いつものような環境では行き着けなかったと思います
今回で魚類系にも通じる新たなアイディアも出来ましたし
本当限定条件コンペは最高の企画です!
異形やギミック、可変機が大好きなマイペースモデラーです
只今ゆっくりと勉強中でございます
ヴォドニーク
パーメットを定着させた特殊なスライム状の試作兵器を制御する為…
バレットofグレイズ
軍から強奪したグレイズをベースにフレーム単位で様々な銃器を取…
フォビドゥン・ガウナ
フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)
人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…