HGUCネモ スナイパー

  • 2542
  • 2

実は高性能なのにヤラレメカ扱いされる事が多いネモを自分なりにカッコ良くしてみました(^o^)

ネモにも熟練パイロット用のカスタム機があるはずだ!!という事でスナイパー仕様にしてみました。
ネモにも熟練パイロット用のカスタム機があるはずだ!!という事でスナイパー仕様にしてみました。
バックパックは百式改のノウハウをフィードバックしつつ、既存のパーツで構成した、という脳内設定で作ってみました。(実際にもHGマラサイや旧キットGディフェンサー等アナハイム製メカのパーツを使っているのが密かなこだわりです)
バックパックは百式改のノウハウをフィードバックしつつ、既存のパーツで構成した、という脳内設定で作ってみました。
(実際にもHGマラサイや旧キットGディフェンサー等アナハイム製メカのパーツを使っているのが密かなこだわりです)
左肩には百式改と同様にガトリングを装備。右肩のミサイルポッドは作戦に応じてスモーク弾などを装備できる・・・という脳内設定です。カラーリングはダブルオー好きな長男のウケを狙って「狙い撃つぜ!」の某ガンダムに寄せてみました(^o^)
左肩には百式改と同様にガトリングを装備。右肩のミサイルポッドは作戦に応じてスモーク弾などを装備できる・・・という脳内設定です。
カラーリングはダブルオー好きな長男のウケを狙って「狙い撃つぜ!」の某ガンダムに寄せてみました(^o^)
右膝には狙撃時の安定性を高める為に折り畳み式のニーパッドを装備。(これが無いと立て膝ができない💦)マーキングはΖ/ZZ時代を意識して ガンダムデカールのRGマーク2用を流用してみました。
右膝には狙撃時の安定性を高める為に折り畳み式のニーパッドを装備。
(これが無いと立て膝ができない💦)
マーキングはΖ/ZZ時代を意識して ガンダムデカールのRGマーク2用を流用してみました。
ベースはネモのユニコーンVerを使用しました。スナイパーライフルは旧HGの08小隊ジムスナイパーから流用。やっぱり量産機を脳内設定しながらカスタムするのは楽しいですね(^-^)最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
ベースはネモのユニコーンVerを使用しました。スナイパーライフルは旧HGの08小隊ジムスナイパーから流用。
やっぱり量産機を脳内設定しながらカスタムするのは楽しいですね(^-^)
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

久々のデカール貼りが大変でしたが楽しんで作れました(^o^) 量産機カスタムは楽しい!

コメント

  1. 折り畳み式ニーパッドカッコいいですね^ ^
    脚と組み合わせて使えば安定性が増して中腰でのスナイプの精度が上がりそうで良いです(^ω^)

    • ありがとうございます♪
      この頃のキットは立て膝出来ないので苦肉の策でしたが、何とか狙撃ポーズが決まって良かったです
      (^_^;)

8
ツインテールッガイ(ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第15弾)

ツインテールッガイ(ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第15弾)

「帰ってきたウルトラマン」等のウルトラ作品に登場する「ツイン…

10
寮長(ボス)トレーナー

寮長(ボス)トレーナー

マルタン専用のデミトレーナーです。別名デミボロット(笑)

11
アッグジン(風)30MM改造

アッグジン(風)30MM改造

「機動戦士ムーンガンダム」に登場する「アッグジン」を30MM…

5
ミクラスッガイ(ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第14弾)

ミクラスッガイ(ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第14弾)

ウルトラセブン他のウルトラ作品に登場するミクラスをプチッガイ…