イグナイトガンダム

  • 848
  • 0

 ビルダーズコンに何か出したくて、積みの中からブレイジングガンダムとカミキバーニングガンダムをミキシング。純粋なニコイチを目指しました。

 設定的には神樹ガンプラ流に弟子入りした格闘少女が師匠のガンプラをリスペクトして作り上げた格闘特化機体で、近接と小回りに特化し、ステップを踏むように跳ね回る戦闘スタイルを目指したガンプラというイメージ。

 正面から。 胴体を延長してスタイル改善を目指しました。

 正面から。

 胴体を延長してスタイル改善を目指しました。

 背面から。 ブーストプロテクターは背中に回し、フレシキブルブースターとして再配置しました。

 背面から。

 ブーストプロテクターは背中に回し、フレシキブルブースターとして再配置しました。

 飛翔鳳炎脚!…と勝手に名付けた蹴りポーズ。 可動はまんまなのでよく動きます。

 飛翔鳳炎脚!…と勝手に名付けた蹴りポーズ。

 可動はまんまなのでよく動きます。

 ハイパーモードならぬバーニングイグニッションモード発動! 機体の稼働時間と引き換えにパワーを跳ね上げる必殺モードです。

 ハイパーモードならぬバーニングイグニッションモード発動!

 機体の稼働時間と引き換えにパワーを跳ね上げる必殺モードです。

 必殺!イグニッションフィンガー! 爆熱ゴッドフィンガーの見様見真似技ですが、相手を一撃でダウンさせられる程度の威力はあります。 

 必殺!イグニッションフィンガー!

 爆熱ゴッドフィンガーの見様見真似技ですが、相手を一撃でダウンさせられる程度の威力はあります。

 

 ビームトンファーを構えて。 先端にビームサーベル機能兼ビームマシンガン機能を追加しています。

 ビームトンファーを構えて。
 先端にビームサーベル機能兼ビームマシンガン機能を追加しています。

ビルドシリーズコンの賑やかしに

コメント

クスハラさんがお薦めする作品

ペイルライダーDⅢ

5
ブラックナイト•エリス

ブラックナイト•エリス

ミカエリスで何か一つ作りたいなと思ってたので、ブラックナイト…

5
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

サクッと組むぞと思ってましたが、なんやかや一日掛かりました……

3
ザクファントム

ザクファントム

MGの積み崩しをしました。 めちゃくちゃ組みやすいですねザク…

4
積み崩しF91

積み崩しF91

お正月休みなので、MGの積み崩しです。 小さい機体にギミック…