HGUC MSM-04 ACGUY

  • 4296
  • 16

HGUC アッガイを作成しました。

以前より作成したいキットでしたが定価で手に入らず断念してましたが、やっと購入できました。

元々デザインが好きなのでスタイルの改修は殆ど行わず(ほんの少し顔を潰しました)パネルラインとデカール、色分けでの情報量アップをメインに作成。

パネルラインと色分けはいつもより力を入れたので思ったより大変な作業となりました。

キットは作成しやすくサクサク組み立てられ古い割に素晴らしいキットだったと思います。

photoroomで遊んでみました

photoroomで遊んでみました

とりあえず完成したのでアップしました。写真は差し替えるかも知れません。いつもコメント、イイネありがとうございます!次はRGを作成しようか、、、

とりあえず完成したのでアップしました。

写真は差し替えるかも知れません。

いつもコメント、イイネありがとうございます!次はRGを作成しようか、、、

コメント

  1. TOMSIM 3か月前

    snowman91さんは淡い、いや彩度の低いカラーリングのイメージだったんですが、今回はめっちゃ黒光りしてますねw
    アッガイはどうしてもかわいいイメージなんですが、適度にヤサグレ感があって強そうになりましたね。ディテールもイカしてますよ!

    • snowman91 3か月前

      TOMSIMさん、いつもありがとうございます!そうですね〜、最近はホワイト系の淡い色を好んで作成してました。アッガイは淡くするとカワイイ感が増してしまいそうなので、重めの色を選んでみました!

  2. Sont@ 3か月前

    パネルラインスジ彫り&塗り分けがカッコ良く仕上がってますね!アッガイはカワイイだけじゃない…カッコ良いんだと言う事が再確認できる作品です✨

    • snowman91 3か月前

      いつもありがとうございます!アッガイはカワイイイメージありますよね!プッチガイなんて最強です。
      アッガイはツルッとした面が多く、スジ彫りしがいがありました!

  3. tamama 3か月前

    カラーが凄くよいですね!パネルラインでの色分けも素敵です😃
    アッガイって成型色に艶消しと汚しだけだと、すごく微妙だと感じたので私も昔塗装してしまいました😅
    次はRG!?どのキットなのか楽しみですね〜

    • snowman91 3か月前

      いつもありがとうございます!今回は特にカラーとパネルラインは拘ってみました!
      RG、、、最後まで組立られるか、、、その前に心が折れて断念するか、、、(笑)

  4. む〜たん 3か月前

    コメント失礼します。
    色合い、質感共に塗装が素晴らしく、機体が際立ってカッコイイです!
    完全にRGアッガイだと思いましたよ♪

    • snowman91 3か月前

      む〜たんさん、コメントありがとうございます!RGとまで言われると、恐縮してしまいます(笑)
      塗装はちょっと拘って作成したので、お褒めいただけると嬉しいです😂
      アクリジョンは、なかなか手強いです。

  5. 中光國男 3か月前

    パネルラインと色分けでとても今どきなカッコいい機体に感じます✨丁寧な塗装でマット感を感じました^ ^ノ

    • snowman91 3か月前

      永光國男さん、いつもありがとうございます!マット感を出すためにブラウンに赤鉄色を混ぜたり少し拘ってみました!2年ほど使用してますが、やはりアクリジョンは難しいです、、、

  6. Yach 3か月前

    表面の質感がヤバいですね!指でスリスリしたくなります😆
    頭部のスジ彫りによるディティールアップと色分けはとても美しく、デカールの配置も素晴らしいですね👍格好いいアッガイ、ありがとうございます!

    • snowman91 3か月前

      表面ね質感は少し拘って調色しました!そう言っていただけると本当に嬉しいです!スジ彫りもいつもより増々で入れてみました!

  7. gtarou 3か月前

    お邪魔します♫
    めっちゃチートな仕上がりで「RG」も凌駕しています😁

    • snowman91 3か月前

      gtarouさん、いつもありがとうございます!今回はパネルラインをいつもより丁寧に入れてみました。RGを凌駕と言われると恐縮してしまいます(笑)

  8. 3か月前

    古い割には造形も素晴らしく合わせ目も胴体くらいしか発生しないのでアッガイはホント良いキットですよね😆今回もディティールマシマシでとてもカッコイイです👍

    • snowman91 3か月前

      おやじさん、コメントありがとうございます😊サクサク組めて良いキットですね〜。もう一体買ってサンボル版作成してみたくなりました。

snowman91さんがお薦めする作品

EG νガンダム

9
MG RX178 GUNDAM Mk2 ver1.0

MG RX178 GUNDAM Mk2 ver1.0

MG ガンダムマークⅡ ver1.0(ティターンズver)を…

7
HG ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

HG ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

HG ザクウォーリアを改修しました。 年末に子供が作ると言っ…

9
MSM-04 SAZABI

MSM-04 SAZABI

初RGでサザビーを初キャンディ塗装で作成しました。初キャンデ…

8
HGUC RX79 GUNDAM Ez8

HGUC RX79 GUNDAM Ez8

HGUC Ez8を作成しました。 仮組みをした時点で造形の素…