GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムアストレイノーネイムデウス

ガンダムアストレイノーネイムデウス

ガンプラバトルをさらに極め、強大な力を欲するシバ・ツカサはサラに目をつけ、リクの前に強化されたアストレイノーネイムと共に立ちふさがる…

アストレイノーネイムをさらに厨ニチックにしてラスボス感を出したいということで製作しました。カラーリング、形は仮面ライダーエグゼイドのゲムデウスを参考にしました。

後ろ

今回は珍しくウェザリングマスターでウェザリングをしました。

翼を広げるとかなり大きい印象になりました。
足のフレームは一部に鉄血系の物をミキシングしてやってるのでそこそこ動きます。
アストレイ自体可動範囲がなかなかひどいですからねw

ノーネイムといったらこれ
ノーネイムライフル(?)、ノーネイムユニット(?)はオリジナルの形にしました。
別キットは使わずに切って接着して埋めただけですが、なかなかオリジナル感強くなっているのではないでしょうか。
また裏塗りは赤で色分けしています。

合体!!

背中につけてやってバックパックにしてやることでまたまたボリュームが上がります。
ゲムデウスの参考要素として腰マントをイメージしています。

さらにユニット側の翼を展開することで二枚重ねて翼を広げられる事が出来ます。機動力を高くすると言い訳をしようとしていたのですが結局はロマンです。

ラストに神っぽく

パチ組に色々したものです。
使用キットはビルドファイターズの時にでたポータントと、余った鉄血系のフレームを使いました。
なるべく素の状態で少し盛るほうが強化感のあるイメージはつきやすいのかなと考えました。

頑張って初めてスジボリをしてみました。おもいっきり失敗してますねw
暗い色の塗装だったので目立ちはしなかったのかなとw

サフばえ
一番形が分かりやすい状態です。
クリアーパーツは残さず全塗装しました。

またサフ前ではありますがリッくんや自分のオリジナルガンダムと絡ませてみました。
塗装後にやれよってね😅

また、当キットではありませんが周りのビル等は鉄道模型用のものを使っています。メイン画像はこのジオラマと絡ませたものです!

初のコンテスト投稿です。よろしくお願いします!

コメント0件