GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ガンダムアストレイエルフィード

ガンダムアストレイエルフィード

ギリシャ語で希望という意味。あくまでアストレイにしながら、モチーフのエヴァっぽさをつけるのが大変でした。

コンバットライフル。扱いやすく、汎用性が高い。
スピニングブラスター。主にガトリングフォームとソートフォームを使用する。
アーマーシュナイダー。使わない時は肩のコンテナに収納されている。
リミットブレイク状態。リミッターを外すと、機体性能が向上し、顎が開く。顎でビームを受け止めると、打ち消すことができ、実態武装なら噛み砕くことができる。
足はハイヒールにしたいからバエルに。ふくらはぎにはバーニング系のスラスター
蛇腹っぽくしたいからボルアムとクアンタを組み合わせた
腕はユニコーンの二の腕とガンダムフレームをプラ棒で接続。アーマーは一部カットしたバエル。側面にアストレイの腕装甲をパテで接続。
肩。プラ板で箱組を作り、パテとアムアムで接続したものにブルーフレームのアーマーシュナイダーの鞘を一部カットして接着。その後、ボルアムとGNバズーカⅡのパーツ(シェヘラザードの余り)で可動蓋を作った。
頭その1。まずはバルバトスルプスのフレームをパテを盛ったり0.1ミリピンバイスで穴を開ける。
その2。ルプスの顎に0.1ミリプラ棒を接着
その3。アストレイの装甲をひたすら接着。アンテナは一部カットした。

頑張って作りました。特にギミック仕込むのは大変でした。

コメント0件