GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

近藤版 ジョニーライデン専用 高機動型 重サザビー

近藤版 ジョニーライデン専用 高機動型 重サザビー

HGUCサザビーを使用して、近藤版サザビーを意識しつつ、オリジナルのジョニーライデン専用の高機動、且つ重装甲なサザビーを製作しました。

設定につきましては、もし近藤先生の作品でジオントップエースのジョニーライデンが生きていたら。。。
そのジョニーライデンの戦闘能力を最高に引き出すために、彼の得意戦法の一撃離脱を可能にする重装甲且つ高機動型の専用サザビーで
総帥のサザビーにはある、ファンネルを排除し、装甲と機動性の向上が図られた。。というIF設定です。

作品はこれから出撃準備に入るジョニーライデンと、基地のメカニック達が準備している情景をイメージしています。

装備は以下です。

重機関砲      × 1(対艦用 対モビルスーツ)
サブマシンガン   × 1(対モビルスーツ 対戦車等の車両用)
メガ粒子砲     × 1(対艦用 対モビルスーツ)
大型発煙弾     × 6(奇襲時、戦域離脱時、歩兵支援等)
スモークグレネード × 1(緊急時の目くらまし用)
ハンドグレネード  × 1(対モビルスーツ 対戦車等の車両)
対艦ミサイル    × 2(対艦 対モビルアーマー等の重モビルスーツ用 シールドの裏に装備可能です)

全身にわたりパテを盛り付けて重装甲化し、近藤版且つ、マッシブなスタイルを目指しました。
胸を大型化し、胸のサイドに大型発煙弾発射装置を装備させました。

パテは盛り付けては、削りの繰り返しで完成させました。
塗装はパイロット以外はラッカーのスプレー塗装です。(メカニックは鉄道模型用のフィギュアを配置しています)
重機関砲、大型発煙弾、高所作業車はスクラッチとジャンクパーツの組み合わせで制作しています。

近藤版、且つ専用機のように見えるようなスタイルを目指しました。
かなりの重装甲の為、高機動を実現するバーニアは多数配置しています。

ツィンメリットコーティングもポイントポイントに配置しています。ワッフル型ツィンメリットコーティングを意識しています。

ジョニーライデンのパーソナルマークのユニコーンや「RB」等のマーキングは全て
紙をデザインナイフで切り取り、スプレー塗装したものを張っています。

腹の前面装甲にスモークグレネードとハンドグレネードを装備させました。
肩のバーニアは緊急回避時にアフターバーナーを噴射します(笑

フェイスはサザビーと重騎士の兜のイメージをミックスして、マスクからアイライン、ヘルメットに至るまでパテで改修を行いました。

パイロットはジョニーライデンのように見えるように筆で塗装しています。メカニックは鉄道模型用のフィギュアを使用しています。

ここまで見てくださりありがとうございました~

真紅の稲妻、ジョニー・ライデン出るぞ!

コメント0件