ガンダムヴィダール (HG1/144)

  • 240
  • 7

鉄血のオルフェンズに登場する機体の中で、個人的に一番好きなのがこのヴィダールです。

今から三年ちょい前に制作のいわゆる復帰作品ですが、上記の理由からこのキットになりました。(1/100も有りますが先ずは小さい方からというのもそうですねwww)今回取り直した写真と共に投稿させていただきました。

出来はかなり良い部類に入ると思いますが、気になる部分もそこそこありますのでそれなりに手を加えてあります。

一番のポイントはバーストサーベルの抜刀ポーズが出来るようにした事でしょうか。

 

正面立ち姿。明るいブルーと暗いブルーのメインカラーというのも良いですね。

正面立ち姿。

明るいブルーと暗いブルーのメインカラーというのも良いですね。

右側面。肩アーマー横のデザインだけは好きでないので、スラスターを埋め込みました。

右側面。

肩アーマー横のデザインだけは好きでないので、スラスターを埋め込みました。

後方。

後方。

左側面。

左側面。

何故か?ww右眼だけがはっきり写っていて、またそれがカッチョエエので。

何故か?ww右眼だけがはっきり写っていて、またそれがカッチョエエので。

このポーズを再現したくて、キットをもう一つ使ってスライド状態のサイドアーマーを用意しました。また、肩関節の軸位置が腕を上に挙げると変になるので関節を作り変えてあります。

このポーズを再現したくて、キットをもう一つ使ってスライド状態のサイドアーマーを用意しました。

また、肩関節の軸位置が腕を上に挙げると変になるので関節を作り変えてあります。

抜刀ポーズの別角度。

抜刀ポーズの別角度。

ハンドガンは切り詰めた物を用意して、使用時にはフロントアーマーから外せるようにしました。

ハンドガンは切り詰めた物を用意して、使用時にはフロントアーマーから外せるようにしました。

こちらは完成当時に撮った写真です。このポーズを忘れてました。(;'∀') 

こちらは完成当時に撮った写真です。

このポーズを忘れてました。(;'∀')

 

ハンターエッジ展開!!

ハンターエッジ展開!!

こちらは完成当時の写真。

こちらは完成当時の写真。

これも完成当時の写真。当時はトップに使っていた写真かも知れません。

これも完成当時の写真。

当時はトップに使っていた写真かも知れません。

唯一の制作途中写真(笑)出来は良かったキットですが、それなりに手を加える余地はありましたね。

唯一の制作途中写真(笑)

出来は良かったキットですが、それなりに手を加える余地はありましたね。

ちょっと色々とありまして久しぶりのログインとなってしまいました・・・・・・が、最後までご覧いただきましてありがとうございました。(^o^)丿

ちょっと色々とありまして久しぶりのログインとなってしまいました・・・・・・が、

最後までご覧いただきましてありがとうございました。(^o^)丿

鉄血のオルフェンズに登場する機体の中で個人的に一番好きな機体です。

コメント

  1. マシグレ3 3か月前

    お帰りなさい&再撮投稿おめでとうございます。
    キッチリカッチリのヴィダール良いですね!
    細かなこだわりが完成度をアップしています!
    作ってみたくなりますが鉄血も店頭では見なくなりましたねぇ😆

    • 再生産のサイクルでしょうか、今は見かけませんね。
      グリモワール?でしたっけ??
      あの鎌みたいな武器を持っている機体が自分は欲しいです。

      • マシグレ3 3か月前

        グレモリーも作りましたが、格好良いですよね。
        鉄血はゲーム?で発表された機体もモデル化して欲しいですよね。

        • あ! グレモリー!!(笑)
          そのゲームがアニメ化されると聞いた記憶があるのですが、、、確かな情報を得たらお知らせしますね。

    • ご無沙汰しております。< (_ _)>
      実は、、、PC本体のハードディスクが突然逝ってしまったようで。。。
      模型関係ですと、写真や保存していた画像がまだバックアップしていなかった為消えてしまい、、、特に閉鎖された思い出深いサイトの画像が無くなってしまったダメージから中々立ち直れずにいました。(^^;)
      前のスマホから自分の撮った写真を取り込み直して整理を始めたついでに、最初の作品ですので今回撮り直して投稿もしてみました。
      画像でもこまめにバックアップはしておいた方が良さそうですね。

      近々あるお二方と外ロケに行きますので、向こうのサイトにはそれで復帰すると思います。
      こちら共々またよろしくお願いします。

      • マシグレ3 3か月前

        それはショックでしたね😱
        仕事関係はバックアップしてるんですが、
        個人的なのも必要ですね。
        再撮や外ロケも楽しみにしています!

        • 容量を喰う音楽とか、エクセルとかの純粋なデータ等は外付けを介していたので問題無しだったのですが。。。
          画像はいつでも出来るからってところでヤラレました(泣)

          今、新作は無いので(^_^;)外ロケも既にご存知の物ですが、どうなりますやら(笑)

16
RX-93-ν2 Hi-ν GUNDAM  “Ver.Ka”

RX-93-ν2 Hi-ν GUNDAM "Ver.Ka"

MGのHI-νガンダムVer.Kaになります。 νガンダムは…

16
王者の風 ~MG Gガンダム~

王者の風 ~MG Gガンダム~

賛否両論ガンダムですが、当時高校生だった私は大のプロレスファ…

9
RGZ-91 Re-GZ (UNICORN Ver.)

RGZ-91 Re-GZ (UNICORN Ver.)

HGUCのリ・ガズィをユニコーンer.として製作しました。 …