ガンダムスノウグース

  • 1040
  • 14

ご無沙汰しております。久しぶりにオリジナル機体を製作しましたので、良ければお付き合いください。(今回もシンプルな構成です…)

まずは素立ちから。製作にあたってのコンセプトは『SEED映画におけるシンの搭乗機』でした。結局完成前に映画も公開されてしまったので今ではなんのことやらですが、一応そういうコンセプトでした。(ちなみにまだ映画見に行けてません…つらい…)いつものとおりミキシングを主体にしており、本体にはデスティニー、ダガーL、イージスナイト、スクランブル、AGE3などを使用しています。

まずは素立ちから。

製作にあたってのコンセプトは『SEED映画におけるシンの搭乗機』でした。結局完成前に映画も公開されてしまったので今ではなんのことやらですが、一応そういうコンセプトでした。(ちなみにまだ映画見に行けてません…つらい…)

いつものとおりミキシングを主体にしており、本体にはデスティニー、ダガーL、イージスナイト、スクランブル、AGE3などを使用しています。

武器装備状態。装備は色々と迷いましたが、SEED世界であんまり見なかった(気がする)ガトリングを採用してみました。全体のカラーリングについてですが、あえて今回は赤青等の派手なカラーは避けて渋めの色合いで仕上げました。『暗い過去を背負っていても、純粋な想いで自らの運命を切り拓いて欲しい』という個人的な想いがあります。

武器装備状態。装備は色々と迷いましたが、SEED世界であんまり見なかった(気がする)ガトリングを採用してみました。

全体のカラーリングについてですが、あえて今回は赤青等の派手なカラーは避けて渋めの色合いで仕上げました。『暗い過去を背負っていても、純粋な想いで自らの運命を切り拓いて欲しい』という個人的な想いがあります。

デスティニーといったら血の涙を流しているような頭部だと思うのですが、今回は優しい印象になるようにAGE3のものを採用しました。アンテナはディテールアップパーツでオリジナルの形状としています。また各所にスジボリを追加し、好みに合わせて塗り分けました。

デスティニーといったら血の涙を流しているような頭部だと思うのですが、今回は優しい印象になるようにAGE3のものを採用しました。アンテナはディテールアップパーツでオリジナルの形状としています。

また各所にスジボリを追加し、好みに合わせて塗り分けました。

個人的には肩がお気に入りなので見てやってください。

個人的には肩がお気に入りなので見てやってください。

正面から見た時に口(顎?)が埋まっている感じが個人的に気に入っているのですがどうでしょうか? 以下ポージングです。

正面から見た時に口(顎?)が埋まっている感じが個人的に気に入っているのですがどうでしょうか?

 

以下ポージングです。

おまけ一応可変機()だったりします。最後になりますが、自分にとってのファーストガンダムであるSEEDは本当に思い入れのある作品で、そんな映画が十何年越しに公開されるというのは本当に嬉しいことでした。これから先も変わらずガンダムを、ガンプラを楽しんでいけたら良いなと心から思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

おまけ

一応可変機()だったりします。

最後になりますが、自分にとってのファーストガンダムであるSEEDは本当に思い入れのある作品で、そんな映画が十何年越しに公開されるというのは本当に嬉しいことでした。これから先も変わらずガンダムを、ガンプラを楽しんでいけたら良いなと心から思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

映画未視聴です。でも、何より楽しみにしてます!!

コメント

  1. お疲れ様でした。成る程👀❗「シンくん」専用😍此は納得の仕上がりです😁スレンダーなのに力強いシルエット❗😤カラーリングも落ち着いていて「シンくんの成長」を妄想します😊「赤い涙腺」が無いのは「シンくん」が悲哀を乗り越えた証拠😄(勝手に決め付け😋)しかも、変形❗正に次期搭乗MSに相応しい🤗

    • mash 3か月前

      みずかトモカサさん
      コメントありがとうございます!
      おおお、そのとおりです✨カラーリングが派手でなくなったのと、赤い涙腺がなくなったのは、ステラを失った悲しみを乗り越えてキラ、アスランと分かり合えたことのイメージでした!!さすが!!✨
      作品をめちゃくちゃ理解してくださって嬉しいの一言です!ありがとうございます!!

  2. fen 3か月前

    いつもながらまとまりがいいですね😁👍
    おもいきったモノトーンに差し色がやさしいカラーリング。マッシュさんらしい感じします。
    僕はやっぱりこういうの好きです🥰

    • mash 3か月前

      fenさん
      コメントありがとうございます!
      おお!僕らしさ出てますか?!✨それは嬉しいです(^○^)
      僕もfenさんの作風好きなので、やっぱ合うんでしょうね✨

  3. むすも 3か月前

    お、ビルドコン用だったんですね!
    いやあデザインもそうですが撮影も綺麗ですね。
    白背景に白い機体なのに色が飛んでない。
    すこしグレーがかった塗装なのもあるとは思うんですけど、ちゃんとクッキリ見えるのいいですねd(‘∀’*)
    デカールもしつこくなくカッコイイです!

    • mash 3か月前

      むす…らむね氏!
      コメントありがとうございます!です、ビルドコン用でした!笑まぁ胸と羽根ぐらいなんですけどね、使用パーツ…笑
      ですです、白は灰色9号使ってるので真っ白よりはくっきりしてるかもです!デカールの配分も抑えめにしときました!ありがとうございます!

  4. マッチョなスタイルが最&高

    • mash 3か月前

      エビコウキさん
      コメントありがとうございます!
      SEEDといえばスタイリッシュって感じがしますが、自分も細すぎよりは細マッチョみたいな体型が好きなので嬉しいです!ありがとうございます!

  5. okinasan 3か月前

    seedらしさ溢れるミキシング^_^

    • mash 3か月前

      okinasanさん
      コメントありがとうございます!おおお!SEED世界っぽいMSが作れたら良いなって思ってたので、そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^○^)

  6. GunplaGuy 3か月前

    It looks great!! I love the color schemeand use of parts. Awesome work!!

    • mash 3か月前

      GunplaGuyさん

      Thank you for viewing my work.

      I worked hard on this work, so I’m glad that you like it.

      I also got to see your work.

      It was all very original and wonderful.

      Let’s continue to create good things for each other.

      • GunplaGuy 3か月前

        Thank you very much for you complement. My latest project is a custom origins zaku I’m turning into a Zaku Warrior from destiny

        • mash 3か月前

          I’m looking forward to your Zaku Warrior. I’ll take a look at it again when it’s finished.

mashさんがお薦めする作品

ガンダムスノウグース

ケンプファイター・オーガー

ガンダムAGE-3 ノワール

ダリルバルデ・アイアンブラッド

ジオンチーム
5
ザクⅡ

ザクⅡ

ザクⅡのリバイブ版をストレートに組みました!2度目のリバイブ…

9
カインゲリオン

カインゲリオン

某4番目の最後の幻想の竜騎士をモチーフに悪役機を製作したら、…

7
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

久しぶりに説明書どおりに製作しました!

7
Zストライクガンダム

Zストライクガンダム

好きなTVシリーズのSEEDとZの主役MSを合わせた感じのM…