GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ディンクレプスキュル

ディンクレプスキュル

ディンをベースに、ミゲルジンや旧トールギス+カスタマイズパーツなどで可動域を広げつつ
ミキシングしてみました。

脳内設定としては〜
ミゲル戦死の報を聞き、深く悲しんだある一兵士が無念を晴らすべく乗機であるディンをカスタムして運用した機体。
いくつかの戦地を奮戦し、アラスカ基地侵攻を最後に消息を断つ〜
という設定。

フランス語で「黄昏」を意味するクレプスキュルをコードネームとし、ミゲルのラッキーカラーだったオレンジとパーソナルマークを刻み戦場に降り立つ!

ディンのコンセプトである空中からの支援射撃・制空権の確保をより高いレベルで実現するべく、火器を2種追加装備している。
取り回しが良く火力が高いビームライフルと、ジンが装備するM68キャットス500ミリ無反動砲の旧式モデル砲だ。

背面からも一枚。
ウイングをサーモンピンクに塗ったら…なんだかデスティニーっぽい風格も。

飛行形態でも何枚か。
正直、可動域は広がったものの…ビームライフルがあまりにグラグラするので、詰め物して接着してるんでポージングが限られます(汗)

塗装前の状態。
どんなパーツを使ったか、一目瞭然。
オレンジ、サーモンピンクにグレーは筆塗りして、あとはガンダムマーカーで仕上げました!

HGCEでディン発売!…この一報が聞きたい…!

コメント0件