【HG】ガンダムキャリバーン スコア10

  • 1616
  • 5

「自分のお金だし、もう好きにしたら?」

と、半ば奥さんに呆れられながら購入したHGガンダムキャリバーン。既婚者あるある。

白い目を向けられながら3ヶ月間じっくりと製作し、完成に至りました。今回は本編ラストに神の如き力を発揮した、スコア10仕様で仕上げました。

まず全身+武装類全てウェザリング仕上げを施しているので、装甲はボロボロです。エアリアルとの激戦を繰り広げているイメージを最大限キャリバーンに施しました。ボロボロのキャリバーン、いいですよね?輸入品の蛍光デカールに加え、センサー類やツインアイは発光するよう蛍光クリアーを塗布。ブラックライトで光り輝く仕様にしています。また、シェルユニットやアンテナ発光については、イタミテック様の方法を活用させていただきました。とても参考になり大変有難かったです。

まず全身+武装類全てウェザリング仕上げを施しているので、装甲はボロボロです。エアリアルとの激戦を繰り広げているイメージを最大限キャリバーンに施しました。

ボロボロのキャリバーン、いいですよね?

輸入品の蛍光デカールに加え、センサー類やツインアイは発光するよう蛍光クリアーを塗布。ブラックライトで光り輝く仕様にしています。

また、シェルユニットやアンテナ発光については、イタミテック様の方法を活用させていただきました。とても参考になり大変有難かったです。

バリアブルロッドライフルのクアッドスラスターも、大雑把に蛍光クリアーを筆でベタ塗りした後に、付属のホイルシールを貼り付けてマスキングテープ代わりにし、全体に水性ホビーカラーの焼鉄色を筆塗りで重ね塗りしてスラスターのみ光るようにしました。めちゃめちゃ格好いい。

バリアブルロッドライフルのクアッドスラスターも、大雑把に蛍光クリアーを筆でベタ塗りした後に、付属のホイルシールを貼り付けてマスキングテープ代わりにし、全体に水性ホビーカラーの焼鉄色を筆塗りで重ね塗りしてスラスターのみ光るようにしました。

めちゃめちゃ格好いい。

勿論ビームサーベルにも蛍光クリアーを塗布。今後もこの蛍光塗料活用は使っていこうと思います。ここまで読んでいただき、ありがとうございます!また次の作品でお会いしましょう。

勿論ビームサーベルにも蛍光クリアーを塗布。

今後もこの蛍光塗料活用は使っていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!また次の作品でお会いしましょう。

ぼくの考えた最高に格好いいキャリバーン

コメント

  1. megangoldberg 4週間前

    Let’s explore this spark between us, one slow tease at a time. See where the electricity takes us.

  2. U2K 3か月前

    バックショットの発光具合がカッコいい✨
    奥さんの呆れも暫くするとバージョンアップし「置き場無いのに何処に置く気なの?💥」が待ってます😱
    でも止められませんよね😅

    • ありがとうございます!
      多分次に何かしら購入したら、まさにそのお言葉が降り掛かりますね😅
      機会があればまた何かしら作ります!

  3. GODAI 3か月前

    発光もウェザリングも決まってます!!

4
【MG】Hi-νガンダム ver.ka

【MG】Hi-νガンダム ver.ka

育児をしながらガンプラ復帰した初号機です。奥さんを説得して購…