ユーラヴェンガンダムNEXT

  • 1720
  • 0

ユーラヴェン、銀色に塗ったらカッコいいのでは?と思い制作したガンプラです。

コンセプトは、ビルドメタバースと本編の間で、大きな事件があり、その際にガンダム世界内の既存のシステムを使用してコアガンダムIIを強化した形態になります。

コアガンダムIIツヴァイヒロトがガンダム世界の既存のシステムを使用して強化を行った、特殊なコアガンダムII。GNドライヴを2基装備しており、コアガンダムの状態からトランザムが可能である。武器は、コアスプレーガン、GNコンバットソードの2種で、コアフライヤーへの換装も可能である。

コアガンダムIIツヴァイ

ヒロトがガンダム世界の既存のシステムを使用して強化を行った、特殊なコアガンダムII。

GNドライヴを2基装備しており、コアガンダムの状態からトランザムが可能である。

武器は、コアスプレーガン、GNコンバットソードの2種で、コアフライヤーへの換装も可能である。

フロント。コアガンダムIIでは緑の箇所が、IIツヴァイでは赤くなっている。

フロント。コアガンダムIIでは緑の箇所が、IIツヴァイでは赤くなっている。

リア。GNドライヴをセットしており、コアガンダムIIツヴァイの状態でも、トランザムが可能である。強化ブースターをセットしているが、コアガンダムIIツヴァイの時点では出力に機体が耐えられないため、使用出来なくなっている。

リア。GNドライヴをセットしており、コアガンダムIIツヴァイの状態でも、トランザムが可能である。

強化ブースターをセットしているが、コアガンダムIIツヴァイの時点では出力に機体が耐えられないため、使用出来なくなっている。

コアフライヤー形態。この形態では基本的にトランザムは使わず、素の機動力で行動することが多い。基本的に武装はコアガンダムIIと同じ。ウラヌスアーマーネクストとの共闘も行う。

コアフライヤー形態。この形態では基本的にトランザムは使わず、素の機動力で行動することが多い。基本的に武装はコアガンダムIIと同じ。ウラヌスアーマーネクストとの共闘も行う。

ウラヌスアーマーネクストウラヌスアーマーをベースに、ヒロトが独自の武装を換装させたもの。分かり易い違いとしてビットを使用せず、対艦刀とシールドを装備しているのが特徴である。

ウラヌスアーマーネクスト

ウラヌスアーマーをベースに、ヒロトが独自の武装を換装させたもの。

分かり易い違いとしてビットを使用せず、対艦刀とシールドを装備しているのが特徴である。

 

 

全体的にはあまり変化がないが、大きなシールドが新たな特徴を生んでいる。

全体的にはあまり変化がないが、大きなシールドが新たな特徴を生んでいる。

ユーラヴェンガンダムネクストコアガンダムIIツヴァイとウラヌスアーマーネクストがドッキングすることで生まれる、新たなユーラヴェンガンダム。大きな違いとして、ビットを排し、対艦刀へと変更、更にカラーリングの変更がされている。

ユーラヴェンガンダムネクスト

コアガンダムIIツヴァイとウラヌスアーマーネクストがドッキングすることで生まれる、新たなユーラヴェンガンダム。

大きな違いとして、ビットを排し、対艦刀へと変更、更にカラーリングの変更がされている。

背面ブースターを新たに装備し、トランザムを使用せずとも高い機動力を誇る。武装は、ユーラヴェンガンダムと同じくビームシュートライフルU7と、新たにGNブレドシールド、対艦刀を装備している。

背面ブースターを新たに装備し、トランザムを使用せずとも高い機動力を誇る。

武装は、ユーラヴェンガンダムと同じくビームシュートライフルU7と、新たにGNブレドシールド、対艦刀を装備している。

GNブレドシールドビームサーベルを排した際、代わりとなる新たな近接武器が必要となったため作られた剣。対艦刀と違いビーム刃を発生させることができ、高い切断能力を持つ。

GNブレドシールド

ビームサーベルを排した際、代わりとなる新たな近接武器が必要となったため作られた剣。

対艦刀と違いビーム刃を発生させることができ、高い切断能力を持つ。

ビームシュートライフルU7ユーラヴェンガンダムに続き、ビームシュートライフルU7を標準装備している。

ビームシュートライフルU7

ユーラヴェンガンダムに続き、ビームシュートライフルU7を標準装備している。

対艦刀ビームサーベルを排した代わりに、サーベルの代用となるものを装備。形状はM1 アストレイのものを流用している。

対艦刀

ビームサーベルを排した代わりに、サーベルの代用となるものを装備。

形状はM1 アストレイのものを流用している。

セルコンバットナイフ全装備が使用不能に陥った際、最後に残る特殊ナイフ。他の既存のヒート装備よりも切断能力が高く、攻撃力のみでいえばコアスプレーガンよりも高い。通常は腰部スカートアーマー、GNブレドシールドにマウントされている。

セルコンバットナイフ

全装備が使用不能に陥った際、最後に残る特殊ナイフ。

他の既存のヒート装備よりも切断能力が高く、攻撃力のみでいえばコアスプレーガンよりも高い。通常は腰部スカートアーマー、GNブレドシールドにマウントされている。

コメント

連邦チーム
7
ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

中古屋で買ったジム・スナイパーⅡてす。 ライフル背負ってたら…

1
最近作った5機

最近作った5機

最近制作したガンプラ5つです。 近々一機ずつ紹介します。

8
ガンダムエアリアルヴァドス

ガンダムエアリアルヴァドス

前に一度投稿した制作途中だったエアリアルの完成版です。

3
クロスボーンガンダム(?)

クロスボーンガンダム(?)

結構イカれたガンプラです。 手はアロンアルファ使ってます。