HGUCのサザビーです。
ファンネル搭載量*2の重装型として制作しました。
手を加えた箇所は下記の通り。
・胸をポリパテでボリュームアップ。
・太腿を幅増し
・スネのフレアをボリュームアップ。
・肩と足のリブ?を大型化
・バックパックにファンネルコンテナを2個追加接続。
カラーは総帥カラーです。もう少し淡い赤と濃い赤の差をつけてもよかったかも。
HGUCサザビーはRGやVer.Kaのある今、アニメのイメージに近いモデルと思うので、スジ彫りは一切せず、デカールも数枚にとどめています。
シールドはネオジオンのお家芸である、ビーム砲付シールドにしています。
ファンネルコンテナを2個追加しファンネル計12基としています。
バックパック拡大。
追加のコンテナは市販プラ材の組み合わせで接続しています。
多少ですが可動します。
携行武器も重火器化しました。
莫大なエネルギー消費を補うため、大型のエネルギーパックを2種類追加しています。
以下、俺設定の駄文~~~
本機はシャア・アズナブルが最後に駆ったサザビーの重装型である。
無論のこと実機が存在するわけではない。
設計図すらなく、プラン止まりの幻の機体である。
特筆すべきは、ファンネルの搭載数が12基に増量されていることであろう。
これだけのサイコミュ兵器を搭載するとなると、パイロットにはかなりの負担になると思われるが、あるいは何らかの解決策が考案されていたのかもしれない。
サイコフレームという、とかく謎の多い技術が投入されているだけに、あり得ない話ではあるまい。
携行武器も大幅に強化されている。
おそらく、戦争の長期化を見込んでのことであろう。
連邦軍の圧倒的物量に対抗するには、少数精鋭で臨むほかないからだ。
周知のとおり、幸いにしてアクシズが地球に激突することはなく、シャアの反乱は終結した。
本機は建造されることなく、幻の機体となったのである。
「サザビー出ます! サザビー発進!」 のアングル
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第一次ガンプラブームを体験したおじちゃんです。
戦車や軍艦も制作してるので投稿頻度は高くないですが、よろしくお願いします。
クシャトリヤ
HGUCクシャトリヤです。箱の大きさのわりにとんとん拍子で組…
ドム ~アフリカ戦線
HGUCドムです。改修したくなる箇所が見当たらないので、スト…
RX-78NT-1アレックス
HGUCのNT-1アレックスです。HGUCガンダムと最終決戦…
RX-78ガンダム
HGUCガンダム(リバイブ版)です。特に改修せず、カラーもそ…