サザビー重装型

  • 6264
  • 0

HGUCのサザビーです。
ファンネル搭載量*2の重装型として制作しました。

手を加えた箇所は下記の通り。
・胸をポリパテでボリュームアップ。
・太腿を幅増し
・スネのフレアをボリュームアップ。
・肩と足のリブ?を大型化
・バックパックにファンネルコンテナを2個追加接続。

カラーは総帥カラーです。もう少し淡い赤と濃い赤の差をつけてもよかったかも。

HGUCサザビーはRGやVer.Kaのある今、アニメのイメージに近いモデルと思うので、スジ彫りは一切せず、デカールも数枚にとどめています。

HGUCサザビーはRGやVer.Kaのある今、アニメのイメージに近いモデルと思うので、スジ彫りは一切せず、デカールも数枚にとどめています。

シールドはネオジオンのお家芸である、ビーム砲付シールドにしています。ファンネルコンテナを2個追加しファンネル計12基としています。

シールドはネオジオンのお家芸である、ビーム砲付シールドにしています。
ファンネルコンテナを2個追加しファンネル計12基としています。

バックパック拡大。追加のコンテナは市販プラ材の組み合わせで接続しています。多少ですが可動します。

バックパック拡大。
追加のコンテナは市販プラ材の組み合わせで接続しています。
多少ですが可動します。

携行武器も重火器化しました。莫大なエネルギー消費を補うため、大型のエネルギーパックを2種類追加しています。

携行武器も重火器化しました。
莫大なエネルギー消費を補うため、大型のエネルギーパックを2種類追加しています。

以下、俺設定の駄文~~~本機はシャア・アズナブルが最後に駆ったサザビーの重装型である。無論のこと実機が存在するわけではない。設計図すらなく、プラン止まりの幻の機体である。

以下、俺設定の駄文~~~

本機はシャア・アズナブルが最後に駆ったサザビーの重装型である。
無論のこと実機が存在するわけではない。
設計図すらなく、プラン止まりの幻の機体である。

特筆すべきは、ファンネルの搭載数が12基に増量されていることであろう。これだけのサイコミュ兵器を搭載するとなると、パイロットにはかなりの負担になると思われるが、あるいは何らかの解決策が考案されていたのかもしれない。サイコフレームという、とかく謎の多い技術が投入されているだけに、あり得ない話ではあるまい。

特筆すべきは、ファンネルの搭載数が12基に増量されていることであろう。

これだけのサイコミュ兵器を搭載するとなると、パイロットにはかなりの負担になると思われるが、あるいは何らかの解決策が考案されていたのかもしれない。
サイコフレームという、とかく謎の多い技術が投入されているだけに、あり得ない話ではあるまい。

携行武器も大幅に強化されている。おそらく、戦争の長期化を見込んでのことであろう。連邦軍の圧倒的物量に対抗するには、少数精鋭で臨むほかないからだ。周知のとおり、幸いにしてアクシズが地球に激突することはなく、シャアの反乱は終結した。本機は建造されることなく、幻の機体となったのである。

携行武器も大幅に強化されている。
おそらく、戦争の長期化を見込んでのことであろう。
連邦軍の圧倒的物量に対抗するには、少数精鋭で臨むほかないからだ。

周知のとおり、幸いにしてアクシズが地球に激突することはなく、シャアの反乱は終結した。
本機は建造されることなく、幻の機体となったのである。

「サザビー出ます! サザビー発進!」 のアングル

「サザビー出ます! サザビー発進!」 のアングル

コメント

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…

9
ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

ゲルググL ネオジオン公国ロイヤルガード所属機

HGUCシャア専用ゲルググです。これを「アクシズが覇権を握っ…