HG∀ガンダム(黒立ち上げ塗装チャレンジ)

  • 432
  • 0

2024年2作目、∀ガンダムです。
ファレホの筆塗り全塗装です。

今回は黒立ち上げ塗装にチャレンジしてみました。
∀ガンダムの魅力の一つは「宇宙人製ぽいツルッとした造形」だと思っているのですが、石像から甦った直後とかきっとザラっとしてムラのある重厚な感じに違いない!という事でやってみました。

下地の黒さを残すため、塗りムラや筆跡は消していません。筆跡がなんか古いコンクリートみたいに見えてくるよ!
反省点もありますが、概ね満足の行く出来になりました。改めて∀ガンダムかっこいい!!シド・ミードさん万歳!!

前面曲線と直線のバランス、何のために入ってるかよく分からない宇宙人製的モールド(スジボリで増やしてしまいましたが)、全体のシルエットのまとまり、最高ですね!

前面
曲線と直線のバランス、何のために入ってるかよく分からない宇宙人製的モールド(スジボリで増やしてしまいましたが)、全体のシルエットのまとまり、最高ですね!

後面細身体型からのスラスター・ベーンのごちゃごちゃさの異質感大好きです。もう少し濃いめの色で重さを出した方が良かったかも?

後面
細身体型からのスラスター・ベーンのごちゃごちゃさの異質感大好きです。もう少し濃いめの色で重さを出した方が良かったかも?

お気に入りポイント①シールドただ下地が暗すぎ&重ねた白が明るい、だったので全般的にですが厚塗りになってしまったのは反省点です。
  • お気に入りポイント①シールド
    ただ下地が暗すぎ&重ねた白が明るい、だったので全般的にですが厚塗りになってしまったのは反省点です。
お気に入りポイント②胸部基本色の青にハイライトを乗せようとしましたが、ハイライトのイメージがよく分からず。それっぽい感じで適当に乗せてみましたが、なんだかんだ情報量増えてお気に入りになりました。

お気に入りポイント②胸部
基本色の青にハイライトを乗せようとしましたが、ハイライトのイメージがよく分からず。
それっぽい感じで適当に乗せてみましたが、なんだかんだ情報量増えてお気に入りになりました。

原作再現ポーズは多少無理がありました。

原作再現ポーズは多少無理がありました。

∀ガンダムやっぱり好き!

コメント

連邦チーム
8
スーパーガンダム(アーティファクト筆塗り)

スーパーガンダム(アーティファクト筆塗り)

2024年度3体目です。小さい物を無性に塗りたくなって、諸先…

4
F91(黒の部隊仕様)

F91(黒の部隊仕様)

‎2024年の第1作、ファレホ筆塗り全塗装です。 小さい部分…