GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フリーダムガンダムフェニックス

フリーダムガンダムフェニックス

フリーダムガンダムの発展系。発展前と比較して分離合体攻撃の他、リペアキット(修理機能)を使ったサポートも可能となっている。

正面。

背面。

ビームライフル。ビームライフルと銃剣の特性を併せ持つ武器だが、銃口からビームの刃を発生させることもできる。また、銃剣の部分には対ビーム処理が施されており、相手のビーム攻撃を受け止めることも可能。

ビームライフル。銃口からビームの刃を発生させた状態。

プラズマ収束ビーム砲「バラエーナ」。フリーダムガンダムの発展系が持つ武装の中で最大の射程と破壊力を持つ大口径、大出力ビーム砲。遠距離からの狙撃も可能な射程を持ち、戦艦並みといわれるその破壊力はカラミティガンダムの125mm2連装高エネルギー長射程ビーム砲「シュラーク」を上回り、1門のみでランチャーストライクガンダムの320mm超高インパルス砲「アグニ」に匹敵するという。核エンジンからの電力供給が続く限り発射可能。

試作型ドラグーンブレイド。左右の肩に3基ずつ、合計で6基収納されている無線誘導兵器で、先端が刃になっているのが特徴。機動兵装ポッドを経て量子インターフェイスにも改良が加えられた第2世代ドラグーンであり、以前の物より比較的容易に運用が可能となっている。

CIWS(近接防御火器システム)。頭部と胸部にそれぞれ2基ずつ、合計で4基搭載されている。ミサイルの迎撃などに使われる。

フルバーストモード。別名、全キャノン展開形態。最強ともいえる破壊力を発揮しつつ、複数の敵を同時かつ精密に狙撃可能なマルチロックオンシステムの能力が最大限に活かされる状態である。その制御にはハロなどといった人工知能によるサポートを必要とするほどの複雑な操作が必要とされ、搭乗者の技量によって複数の敵機を同時攻撃可能であるとされる。

フェニックスブースター、正面。フリーダムガンダムフェニックスの背面に搭載されている無人機。下部にビーム砲を1基搭載しているだけでなく、前方の羽が刃になっている。また後方にリペアキットを搭載しているのも特徴。

フェニックスブースター、背面。MS側から分離することで、仲間の支援に向かわせることができる。ただし、ブースター側には核エンジンが搭載されていないため、分離状態における稼働時間は短い。

リペアキット。コンテナに5機が格納されており、それらのうち1機はリーダーとしてハロを搭載している。これは自機の傷を癒やすのみならず、仲間の修理も可能である為、チーム戦では高い有用性を発揮する。

ビームライフルのビーム刃にはグラデーション塗装が施されている。

フリーダムガンダムの背面には部品を取り付けるための穴が2つ存在し、フェニックスブースターの搭載も可能。

フェニックスブースターはジョイントを組み合わせることでフリーダムガンダム用に対応している。

不死鳥は再び飛翔します(^-^)

コメント0件

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム」