【エコプラ】HGガンキャノン エアブラシ塗装

  • 1560
  • 0

重装甲で高火力。ガンダムだけじゃない、連邦の化物(モビルスーツ)その2。

今回初めてラッカー塗料を使ったエアブラシ塗装に挑戦してみました( ^ω^ )ゞ

GXメタルブラッディレッドというめちゃくちゃ厨二心をくすぐる塗料があったので衝動買いしまして、他にも汎用性高そうな焼鉄色・黒鉄色など購入した結果、これガンキャノンにどちゃくそ合いそうなカラーリングじゃん!?ってことでやってみました(*^^*)

全身カット。胴体のメインカラーはメタルブラッディレッド頭部、関節、排気ダクトは焼鉄色キャノン、肩部、足部は黒鉄色メインカメラ、センサーは蛍光オレンジで今回塗装してみました( *・ω・)ノ…めちゃくちゃ悪役っぽいカラーリングですねwジオン兵からみたガンキャノンってこんな感じで見えていたんでしょうか??

全身カット。

胴体のメインカラーはメタルブラッディレッド

頭部、関節、排気ダクトは焼鉄色

キャノン、肩部、足部は黒鉄色

メインカメラ、センサーは蛍光オレンジ

で今回塗装してみました( *・ω・)ノ

…めちゃくちゃ悪役っぽいカラーリングですねw

ジオン兵からみたガンキャノンってこんな感じで見えていたんでしょうか??

バックショット。お気に入りの1枚です!( ^ω^ )塗装途中だとあんまり違い出ないかなぁ??と思っておりましたが、光沢トップコート吹いてみて質感の違いがちゃんと出ており良かったです!

バックショット。

お気に入りの1枚です!( ^ω^ )

塗装途中だとあんまり違い出ないかなぁ??

と思っておりましたが、光沢トップコート吹いてみて質感の違いがちゃんと出ており良かったです!

サイドショット。せっかくのメタリック塗装なのでごちゃごちゃしすぎないよう今回はデカール控えめに。決して途中でめんどくさくなった訳じゃありませんよ?←

サイドショット。

せっかくのメタリック塗装なのでごちゃごちゃしすぎないよう今回はデカール控えめに。

決して途中でめんどくさくなった訳じゃありませんよ?←

リバイブ前の古いガンキャノンのため可動域に若干難があるものの、マッシブでとてもかっこいいです!むかーしゲームセンターでゲットしたガンキャノンを父親にパチ組みしてもらったのですが、大人になったいま、改めて自分で作ってみて懐かしい気持ちになりました。時の流れは早いですねぇ( ´-ω-)

リバイブ前の古いガンキャノンのため可動域に若干難があるものの、マッシブでとてもかっこいいです!

むかーしゲームセンターでゲットしたガンキャノンを父親にパチ組みしてもらったのですが、大人になったいま、改めて自分で作ってみて懐かしい気持ちになりました。

時の流れは早いですねぇ( ´-ω-)

素組みキャノン。黒色ベースでもかっこよさそう。

素組みキャノン。

黒色ベースでもかっこよさそう。

サフキャノン。サフモエー。左爪先の合わせ目消しが甘かった、、何ヵ所か合わせ目消しポイントがあったのでいい練習になりました!

サフキャノン。サフモエー。

左爪先の合わせ目消しが甘かった、、

何ヵ所か合わせ目消しポイントがあったのでいい練習になりました!

エッジが強調されればいいなぁ~~とおまじない気分でなぞってます。リアルタッチマーカーを使いました!効果があったかはあんまり分かりませんが、段落ちモールドになっているところなどはしっかり強調されてると思います( *・ω・)ノ

エッジが強調されればいいなぁ~~とおまじない気分でなぞってます。

リアルタッチマーカーを使いました!

効果があったかはあんまり分かりませんが、段落ちモールドになっているところなどはしっかり強調されてると思います( *・ω・)ノ

肩アーマーの塗り忘れ発覚、、(´;ω;`)全然気づかなかった、、ポージングのときは隠れるように肩アーマーを動かして誤魔化してます( ´-ω-)

肩アーマーの塗り忘れ発覚、、(´;ω;`)

全然気づかなかった、、

ポージングのときは隠れるように肩アーマーを動かして誤魔化してます( ´-ω-)

ジオン兵からみたガンキャノン

コメント

10
ジム・レイジング

ジム・レイジング

ガンプラバトルで自分が乗るなら… をコンセプトに初めてミキシ…