ソードカラミティ

  • 824
  • 0

ソードカラミティ試作検証機です。
南米独立戦争時、英雄エドの搭乗機として知名度は上がったが、3機しか正式採用されていなかった。
第2次連合・プラント大戦で大きく戦況を傾けたDESTINYの活躍から、オーブが水面下で、反ブルーコスモス勢力へ提供するために新たに量産試作検討している近接戦闘機体という設定です。
国境紛争が続いている(と思われる)南米に配備されていると思っています。

特徴はガンプラだけで作成した(一部ランナーは使用)ところです。構成はHGカラミティ、HGデスティニー(腕)、HGソードインパルス。エクスカリバーの固定アームにHGアームアームズを使用。さすがにシールドはオミットしました。

特徴はガンプラだけで作成した(一部ランナーは使用)ところです。
構成はHGカラミティ、HGデスティニー(腕)、HGソードインパルス。エクスカリバーの固定アームにHGアームアームズを使用。
さすがにシールドはオミットしました。

それなりに

それなりに

ソードカラミティっぽいかと。

ソードカラミティっぽいかと。

副産物としてビームシールドを追加!

副産物としてビームシールドを追加!

そして隠し武器、パルマフィオキーナも追加!!

そして隠し武器、パルマフィオキーナも追加!!

ちなみに、バックパックからでている凸は3mmより細かったため、アーム裏側のモールドをピンバイスで少しずつ増径しました。左が増径後、右が元のモールドです。

ちなみに、バックパックからでている凸は3mmより細かったため、アーム裏側のモールドをピンバイスで少しずつ増径しました。
左が増径後、右が元のモールドです。

おまけですが、砲戦仕様に戻せます。ストライカーシステムほど便利ではないので、ストライクダガーとかの方が使いやすいですね。

おまけですが、砲戦仕様に戻せます。
ストライカーシステムほど便利ではないので、ストライクダガーとかの方が使いやすいですね。

いかがだったでしょうか。ブームが来る前にキットをそろえていたので、ソードカラミティの改造パーツ(プレミア価格)とどっこいだったと記憶しています。いまだとキットそろえる方が高いかもしれませんね。(;^_^Aこの時余ったDESTINYのパーツをRising Destiny やRe:Justiceに回しています。残しておいてよかった(^A^)と思いつつ、罪プラは増えていっています‥‥‥ ( ゚Д゚)

いかがだったでしょうか。
ブームが来る前にキットをそろえていたので、ソードカラミティの改造パーツ(プレミア価格)とどっこいだったと記憶しています。
いまだとキットそろえる方が高いかもしれませんね。(;^_^A
この時余ったDESTINYのパーツをRising Destiny やRe:Justiceに回しています。
残しておいてよかった(^A^)と思いつつ、罪プラは増えていっています‥‥‥ ( ゚Д゚)

搭乗者は光の剣の勇者の末裔ではございません。

コメント

10
砂漠の虎

砂漠の虎

見ての通り、砂漠の虎です。( ̄▽ ̄;)

10
ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッドです。シュラがシヴァに乗…

10
VM1アストレイ

VM1アストレイ

VM1A ロングシップ です。可変型M1アストレイ制式採用機…

連邦チーム
11
ジムキャノン スレッガー専用機

ジムキャノン スレッガー専用機

4月6日はジムの日ということで、ジムの日投稿です。星1号作戦…