GNブレード

  • 464
  • 0

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。
コンペのテーマがGNドライヴを装備したOO外の機体ということだったのでGNドライヴをストライカーにして装備したダガーのカスタム機にしました。

設定
ビルド作品をイメージしておりドライヴ由来の高機動とGNブレードを活かした白兵戦、GNガンとブレードライフルモードを使用した射撃と広く対応可能。
ドライヴが破壊されてもダガーLと使えますがブレードしか使えなくなります。

武装1 GNガンブレード 可変式の実体剣で粒子を纏った斬撃の他刀身を傾けたライフルモードによる射撃もできます。素材はバインダーガンの刃に付属のジョイントで持ち手を作ったものです。 撮影後刃部分をメタルブラックに塗り直しました。

武装1 GNガンブレード
可変式の実体剣で粒子を纏った斬撃の他刀身を傾けたライフルモードによる射撃もできます。
素材はバインダーガンの刃に付属のジョイントで持ち手を作ったものです。
撮影後刃部分をメタルブラックに塗り直しました。

武装2 GNガン小型の取り回しの良いビームライフル。素材はサバーニャのビットをダガーの手に合わせて調節してます。武装3GNシールド シールド表面にのみ小型フィールドを発生できる盾。 素材はグリモアの盾にMSGで装飾した物です。

武装2 GNガン
小型の取り回しの良いビームライフル。
素材はサバーニャのビットをダガーの手に合わせて調節してます。

武装3GNシールド
シールド表面にのみ小型フィールドを発生できる盾。
素材はグリモアの盾にMSGで装飾した物です。

GNストライカー ストライカーパック対応機用強化ユニット。 装備機体にGNドライブと専用のGNブースターによる機動力を与えます。 トランザムも使えますが1度使うとストライカーが使用不可になります。

GNストライカー
ストライカーパック対応機用強化ユニット。
装備機体にGNドライブと専用のGNブースターによる機動力を与えます。
トランザムも使えますが1度使うとストライカーが使用不可になります。

もちろんストライカーなのでストライクやウインダムにも付けれます。

もちろんストライカーなのでストライクやウインダムにも付けれます。

元々ドライブをストライカーにするのを決めていたので作成自体はかなりスムーズ行きました。

元々ドライブをストライカーにするのを決めていたので作成自体はかなりスムーズ行きました。

少してこずったのはストライカーのサイドをどうするかです。最初は盾やキャノンでしたが最終的にブースターになりました。

少してこずったのはストライカーのサイドをどうするかです。
最初は盾やキャノンでしたが最終的にブースターになりました。

塗装前状態。この時に腹部の軸が折れてボールデンのジョイントをいれ応急処置してます。

塗装前状態。
この時に腹部の軸が折れてボールデンのジョイントをいれ応急処置してます。

上で貼れなかった背面。リアスカートにブレードのマウント軸を付けてます。

上で貼れなかった背面。
リアスカートにブレードのマウント軸を付けてます。

実は結構突貫仕上げです。

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…

16
べギルオブリビオン

べギルオブリビオン

バンドリの新作MyGOにハマりそのキャラクターイメージのガン…