素組なので詳細画像は載せません。
A.O.Zのムック6に収録されている画像から、最終出撃時のTR-5はどちらもティターンズカラーで、マーフィーのラーⅡ(一般販売HGフライルーの形で色違い)とエリアルドのアドバンスド・フライルー装備で出撃しているので、マーフィー隊長機を再現するためティターンズカラーと一般販売のフライルー2機をミキシング?しました。
成型色の話ですがギガンティックアームがキレイな白、一般販売フライルーはヘイズル改と同じ薄グレーな白のためヘイズルと色を合わせるため一般販売版を使用しています。
なお一般販売のフレームカラーは濃いグレーなのでそのまま使えず、スラスター類の黄色もオレンジになっているのでギャプランⅡの腕に使った腕以外が未組み立てのフライルー(押し入れ在庫)から薄灰色パーツ部分のみ調達しています。(もちろん、マウントの都合フルドドⅡセットのポン付けはできませんので。。。)
MA形態でスタンドに乗せるには腰のスタンド用パーツは余剰パーツの古いものを使用、スタンドはギャプランか一般販売のフライルーから持ってくる必要があります。
ティターンズカラーの新規部分のガンダムフェイスは一般販売のフライルーと同成形色なので、一般販売にガンダムフェイスを組み込む(ムック5表紙)ならギガンティックアームでなくティターンズカラーを使いましょう。まぁムック5表紙の白に色を合わせたのがギガンティックアームな気もします……。
余談ですが、ギガンティックアームについてるヘイズルのパーツ群も漂白(笑)されてしまっているので、地味に使いづらいんですよね。(アドバンスドヘイズルの足の甲に移植するくらいならバレないかもしれないけど)
奥のエリアルド機はアドバンスドパーツ待ちです。
TR-5 マーフィー機
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素組、ガンダムマーカーで適当塗装です。「雰囲気出てればいいや」なので割と雑ですみません。
劇中シーンを思い出せるのが重要なので、個体にはあまり凝らないで並べるの重視。値段やサイズ的に1/144が主でプレバンの下僕。
好きなバルバトスはテイワズ戦、キマリス戦(大気圏降下時)。好きなグスタフカールは小説版というニッチ趣味です。(笑)
A.O.ZのT3編はムック版準拠。後付設定より劇中(発表当時)優先です。
あばたーふみなカーディガン
やってる人が多そうな あばたーふみなカーディガン フミナ先輩…
AC世界の強奪される黒い2号機
弟を操縦の粗さでどっちらけ、兄はスマート立ち ときた先生の漫…
ハイゼンスレイ ラー
タイトルの通り。 フルドドⅡ(これハイゼンスレイⅡラーのだけ…
キハールⅡ
TR−6キハールⅡ ほぼ素組なので細かい話は端折って MS形…