HGUC量産型ゲルググ×バトルダメージ

  • 1240
  • 0

今回は、HG量産型ゲルググにハンダゴテを使って

派手なバトルダメージをしちゃうぞお♪

(完成したのは、昨年の6月末なのです💧)

宇宙要塞ア・バオア・クーでの激戦をイメージしてバトルダメージを与えていく。

宇宙要塞ア・バオア・クーでの激戦をイメージして

バトルダメージを与えていく。

シールドは、ハンダゴテで溶かすのに良い練習になる(笑)

シールドは、ハンダゴテで溶かすのに良い練習になる(笑)

今回は、ヘタクソなりに苦手なスジ彫りにも挑戦♪

今回は、ヘタクソなりに苦手なスジ彫りにも挑戦♪

デブリが衝突して出来た無数の小傷も付けてダメージ加工の全体のバランスを見てみる。

デブリが衝突して出来た無数の小傷も付けて

ダメージ加工の全体のバランスを見てみる。

退色表現をするのにウォッシングをしたりチッピングで塗装のハゲを表現してみた。

退色表現をするのにウォッシングをしたり

チッピングで塗装のハゲを表現してみた。

ゲルググは、とても大好きなMS。この量産型のカラーリングが、たまらなく好きなのだ♪バトル加工をするのに、わざわざハンダゴテも新しく買ったのだ(笑)自分が連邦軍の兵士になったつもりでゲルググにバトルダメージを与えていった。自分の思うままに作り上げていくのはガンプラ作りの醍醐味!

ゲルググは、とても大好きなMS。

この量産型のカラーリングが、たまらなく好きなのだ♪

バトル加工をするのに、わざわざハンダゴテも新しく買ったのだ(笑)

自分が連邦軍の兵士になったつもりで

ゲルググにバトルダメージを与えていった。

自分の思うままに作り上げていくのは

ガンプラ作りの醍醐味!

ゲルググは大きいスケールの方がカッコいい!

コメント

13
HGUC 1/144 グフ REVIVE ・チョコチップ迷彩

HGUC 1/144 グフ REVIVE ・チョコチップ迷彩

こちらにアクセスして頂いた ガンプラ好きの皆さ~ん♪ 「迷彩…

9
HG 1/144 ジム (ショルダー・キャノン装備/ミサイルポッド装備)

HG 1/144 ジム (ショルダー・キャノン装備/ミサイル…

昨年の11月、「機動戦士ガンダムMSD」からジムが発売! ホ…

12
HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ 塩ケープ剥がし

HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ 塩ケープ剥がし

およそ一年振りかな? 「塩ケープ剥がし」にトライするのは。 …

ジオンチーム
9
HGUC 1/144 ザクⅡ(REVIVE)迷彩塗装 & 湿地帯ウェザリング

HGUC 1/144 ザクⅡ(REVIVE)迷彩塗装 & 湿…

今日は3月9日でザクの日。 昨年の7月に完成していた作品を …